現在17272個の困ったを解決できます!

2014月10月15日更新

ドライブデートで男性が幻滅する女性の行動5選

1017 views



この前ドライブデートに彼氏といったのですが、どうも彼氏の期限が悪いようでした。
私何か悪いことたんですかね?(大学3年・女性)







大好きな彼氏とのドライブデート!


すごく楽しみにしてたのに段々彼氏が不機嫌に・・・なんて経験はありませんか?


もしかしたらそれは、あなたが無意識に取った行動のせいかもしれません。


そこで今回は男性が思わず幻滅するドライブデートでの女性の行動を5つご紹介します!


ドライブ
© jonasginter





その1 寝る




長時間車に乗っているとどうしても眠くなってしまいます。


ですが、せっかくのデートで寝られたら男性は嫌な気分になってしまいます。


男性から「眠いの?」と聞かれたら既に嫌な気分になっていると思った方が良いでしょう。


そんな時は「運転上手だね。安心して乗ってられるからちょっと眠くなっちゃってたよ」


とフォローを入れましょう。


運転テクニックを褒められると男性は嬉しくなるものです。


それでも眠い時は少し休憩を取りましょう。






その2 靴を脱いで足をシートに上げる




これはまず見た目が悪いです。


それに大切な車に足を上げられれば誰でも嫌ですよね?


男性からも「汚い足を乗せるな!」と激怒される事でしょう。


ドライブ中は座ってはいても靴はずっと履きっぱなしです。


思ったより疲れて足が痛くなってくることもありますので、履きなれた靴を選ぶようにしましょう。


間違っても靴を脱いでシートに上げてはいけませんよ?


もしもしてしまったら2度とドライブデートに誘われることは無いと覚悟しましょう。






その3 食べ物や飲み物をこぼす




人によっては車の中で飲み食いする事すら嫌がる男性もいます。


飲み物がシートにこぼれるとベタベタしてしまいますし、食べかすを掃除するのも大変です。


車が好きで大切にしている男性程、車の中での飲食を嫌がる人が多いです。


どうしても喉が渇いた時はこぼさないように注意し、物を食べるのは控えるようにしましょう。






その4 ちょっかいを出す




運転してる時の真剣な横顔が素敵!とテンションが上がってもちょっかいを出してはいけません。


男性はビックリしてしまいますし、「事故ったらどうするんだ!」とイラッとされてしまいます。


何かあってからでは取り返しがつきません。


男性が眠くならないように話しかけるのは積極的にした方が良いですが、


運転に集中出来なくなるような事は控えましょう。


とにかく危ないです。


車から降りてから甘えるようにして下さい。







その5 スマホをいじる




デート中にスマホをいじられると、男性は「つまらないのかな?」と不安になってしまいます。


更にスマホに集中する事で会話も上の空になりがちです。


それではデートの意味がありません。


緊急の場合は別ですが、そうでないなら彼氏との会話を楽しむようにしましょう。


そして、どうしてもスマホを使わなくてはいけない時は彼氏に


「ごめん、これだけ返事しちゃうからちょっと待ってね」と断りを入れると良いでしょう。




いかがでしたか?


ドライブ中は2人きりでゆっくり話が出来る空間です。


お互いに気分良く楽しめるような気遣いをする事が大切になります。


女性の皆さん、彼氏との会話を楽しみながら素敵なドライブデートをして下さいね!

2014年10月15日

written

by 羊丸


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop