現在17271個の困ったを解決できます!

2016月4月22日更新

記念日へのプレゼントに!彼女が喜ぶ花の選び方

21173 views

彼女との記念日に花をプレゼントしたいと考えているのですが、どんなものがいいですかね?(大学2年生・女性)


彼女への記念日のプレゼント、何を買うか悩みますよね。
ベタですが、女の子は花束をもらうのが夢!という方も多いです。
今回は、上手な花の選び方をご紹介します。




出典:http://hananohirano.com/flower/index.html?SKEY=12&SSTR=B





どんな花を選ぶ?



花と言っても種類は多いし、どれも同じなんじゃ?と思われる方もいらっしゃる方もしれません。
しかし、女ゴコロは複雑なもの。
どんな花を選べば女性が喜ぶのかを紹介していきます!





彼女の好きな花を選ぼう!



普段彼女と一緒にいるとき、隣でお花を見て『キレイ』とか『かわいい』と言っていませんか?
デートのときにお花畑を見に行ったことはありませんか?!
彼女の好きな花がなんとなくでもわかっている場合、
その花をプレゼントすれば、必ず喜んでくれることでしょう。




記念日の月の花を選ぼう!!



好きな花がわからない!という方もご安心下さい。
花には毎月旬な時期の花がありますので、
彼女との記念日の月のお花を選ぶのもロマンチックでいいでしょう。




出典:http://ginzahanasui.jp/fs/flowers/bq10500-03





誕生花



1月  水仙      シンピジューム
2月  うめ      フリージア
3月  忘れな草    チューリップ
4月  都忘れ     さくら
5月  カーネーション すずらん
6月  ばら      グラジオラス
7月  ゆり      トルコ桔梗
8月  アンスリウム  ひまわり
9月  ダリア     りんどう
10月 コスモス    きく
11月 ブバルディア
12月 カトレア    シクラメン


これらの花の季節を調べて、花屋さんに行くのもいいですが、
時期によってはない場合もあるので。お花屋さんで相談してみましょう。





定番の花を選ぼう!



また、花束の定番っていくつかありますよね。
女性はロマンチックなところがあるので、ベタなお花は意外と喜ばれます♪




バラ




出典:http://www.baranohanataba.com/item_detail/257/


女子憧れの花束と言えば、バラ!!これは鉄板です。
誰もが一度はもらってみたい花束のナンバーワン!


花言葉は、愛の告白、恋焦がれています、などです。





ひまわり




出典:http://www.i879.com/gift/gift03


夏の定番ひまわりは元気いっぱいでかわいい女子の好きなお花です。
花言葉はまっすぐ太陽に向かっ育つので『あなただけを見つめる』です。





チューリップ




出典:http://www.ohanayasan.co.jp/flower/detail/tulip30mix.html


春にはよく見かけるチューリップ!
色も種類が多く、とっても可愛いので、好きな女子は多いです!





ガーベラ




出典:https://amanaimages.com/info/infoRM.aspx?SearchKey=20014003173&GroupCD=0&no=


ガーベラはお花の形がかわいかったり、カラフルだったりと、女子が好きな花の一つです。
彼女の好きな色をあげるのも、色々な色の花させるのも彼次第!






何色を選ぶ?




出典:http://item.rakuten.co.jp/anne/rainbowrose/



お花の色って色々ありますよね!
悩むところですが、こんな選び方がおすすめ!


・彼女のイメージに合うもの
・彼女の好きな色
・彼自身があげたい色
・いろいろな色をミックス
・花言葉に合わせて


彼が選んだ色なら彼女は喜んでくれるはず!
悩んだときはお花屋さんに組み合わせを相談してみましょう♪


大切な日の花束のプレゼントは、女の子にとって特別なもの。
お花屋さんに行くのもなかなか照れくさいですが、
自分のためにわざわざあなたが選んでくれた、その気持ちが女子は一番嬉しいもの♡


この記事を参考に、次の記念日には大切な人にお花を送ってみてはいかがでしょうか?

2016年4月22日

written

by yujyu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop