現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月21日更新

黒をメインカラーにした大人ワントーンコーデ6選

1487 views

シックなワンピースを着こなしたいです。何かおすすめはありますか?(大学3年生・女性)


今流行の服装がある中今回は「ワントーンコーデ」をピックアップしてみました。

黒をメインカラーに大人ワントーンコーデを6つ紹介しますので参考にしてみてください。

 

ワントーンコーデとは・・・



その言葉通り同じ色の系統で服装を決めること。

例えば、今回「黒」ですが黒系でまとめたり流行の白でまとめてみたりするコーデのこと。かなり難易度が高いといわれるコーデですが、初心者さんでも簡単に出来るものからチャレンジしていったらコツを掴むと思うファッションでもあります。

 

柄物で寸胴から脱出





画像出典:DHOLIC

 

同じ黒にまとめても上下の境目として柄物を取り入れるとトップスとボトムの境目が出来て寸胴な体にならずにすみます。また、例としてはトップスは柄ですがボトムに柄が入っていても可能です。

 

アクセントは靴やカバンで





画像出典:DHOLIC

 

全身全て黒で暗いイメージですがアクセントとしては靴やカバンなど他の色を入れることで真っ黒にはなりません。また、靴の柄の色とカバンの色は一緒にすることで良い大人のセンスが出来ます。

 

グラデーションでワントーン





画像出典:DHOLIC

 

上から下でも下から上でもどちらでもいいです。服でグラデーションを作ってあげることできちんとワンコーデにもなるし、暗いイメージにはなりません。

また、さし色として足元を別な色入れていくのもいいでしょう。ただし色としては落ち着いた色がおススメですね。

 

立体的なコーデテクニック





画像出典:DHOLIC

 

濃淡をはっきり出すと服装にも立体的になります。また、足首を出すようにしているため重く見えないのが良い部分ですね。

アクセントとして手持ちの荷物が少しパステル系を持っていくことでトップスの白があるから違和感がありません。

 

素材別でブラックワンコーデ





画像出典:DHOLIC

 

全身真っ黒でも素材違いだとまた別なワンコーデになります。素材別にすることで別々な感じが出て靴やカバンも違う素材にすることで素材で引き締めるような感じになります。仮に、靴も真っ黒で革製でもまったく変ではないですね。

 

一つだけ少し違う色のアクセント勝負





画像出典:DHOLIC

 

頭からつま先まで真っ黒だけどトップスだけ深緑ですね。このように少し黒に近い色をどこかに一つだけ取り入れることによってアクセントは出来ますし、ワンコーデになります。もしワンコーデが初心者の方はとりあえず一つだけアクセントを入れてみるのもいいかもしれません。

 

いかがでしたが?

今回のコーデカラーは「黒」でしたが、ピンク系、パステル系、緑系、白系ブルー系といろいろな色があります。アナタがしたい色でコーデをすることで出来ますし、最初はコーデを色々見てから自分でも出来そうなコーデをしてみてください。

やったことない人がいきなり全身白い格好になれ!といわれても芸人さんになってしまう可能性が高いですよね。自分で出来そうなものからコーデをしてコツを掴んでみてください。また、アクセサリーやカバン、靴でアクセントも忘れないように。

2014年10月21日

written

by シエル


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop