現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月24日更新

2014年もデニムジャケットブーム再来!旬な秋のレディースコーデ6選

809 views

これさえ抑えておけば外さない!という今年の秋のレディースコーデを教えてください。(大学2年生・女性)


今年もデニムジャケットがアツイ!
人気レディースブランドでも、お手頃価格のユニクロでも、今年の秋に向けてデニムジャケットを揃えています。
デニムジャケットといえばカジュアルなイメージを思い浮かべますが、
合わせるインナーやボトムによってカジュアルにもシックにもなる、とっても優秀アイテムなのです。
今年らしいデニムジャケットのコーディネートをいくつかご紹介します。

 

タイトワンピースと合わせてシックに!





出展:USAGI ONLINE

 

デニムジャケットのカジュアルなイメージを一新するコーデです。
ワンピースのタイトなシルエットでボディラインをすっきり見せ、
そこにデニムジャケットをオンすることで、
フェミニンさとカッコよさを上手に融合した、シックなコーデを演出します。

 

王道のフレアスカートとのマッチング





出展:USAGI ONLINE

 

デニムジャケットを可愛く着こなすコーデといえば、コレ!
辛口のデニムジャケットに甘口のフレアスカートを合わせる王道スタイル!
デニムジャケットは袖をロールアップできる薄手のタイプが特に今年風。
明るい色味のボトムと合わせることをオススメします。

 

デニム生地のスカートとの上級者コーデ





出展:USAGI ONLINE

 

デニム生地にデニム生地を合わせるおしゃれ上級者のコーディネート!
ジャケットタイプをライダースにすると、より洗練された印象に。
着こなすのは難しいから、と敬遠しがちな組み合わせですが、
上手に着こなすにはアウターとボトムの丈感をうまく揃えることがカギです。

 

インパクトのあるジャンプスーツにオン!





出展:Collect Point

 

トップスとボトムが一体となったジャンプスーツに注目!
近頃、可愛い柄もののジャンプスーツが多数販売され、一度試してみたいアイテムです。
でも着こなしがとても難しい…そんな悩みを解決してくれるのがデニムジャケット!
ロング丈のデニムジャケットをオンすることでまとまりが生まれます。

 

パール装飾付きデニムジャケットとパンツのコーデ





出展:OIOI web channel

 

デニムジャケットに華やかなインパクトをプラスしたこちらのコーデ!
襟元、袖回りにパールが装飾された高級感あるデニムジャケット。
ジャケットに注目が集まるので、ボトムはシンプルなスキニーを合わせて。
スカートならタイトなシルエットで大人コーデを演出するのも◎。

 

今年流行のチェック柄パンツとホワイトジャケットで!





出展:OIOI web channel

 

チェック柄が今年大流行!
チェック柄と一口にいっても、ギンガムチェックやグレンチェックなど様々。
そんな様々なチェック柄ボトムに上手に合わせるには、ホワイトカラーのデニムジャケットが最適です。
淡い色のデニムジャケットを1枚持っているだけで、コーデの幅が広がります。

 

 

いかがでしたか?
お気に入りのコーディネートは見つかりましたか?
デニムジャケットを愛用していた人も、これからチャレンジする人も、
今年は豊富な種類のデニムジャケットの中から、きっとお気に入りを見つけられるはずです。
上手に使えばおしゃれの幅が広がる今年のマストアイテム。
是非一度、デニムジャケットコーデを試してみてくださいね!

2015年4月24日

written

by machiko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop