現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月21日更新

おしゃれ初心者でも大丈夫!ニットで絶対おしゃれになれるコーデ術

3519 views

ニットはどう着回せばいいでしょう?(大学3年生・女性)


少し肌寒くなる秋が到来し、そろそろニットの季節となりました。

ふんわりした優しい印象になるニットは秋冬のマストアイテム!でも、私のニットのコーディネートはいつもワンパターン…そんなあなたに、今年おすすめのニットと着こなしをご紹介します。

 

タートルネックのニットをフレアスカートにイン!



ニットコーデ
画像出展:zozotown

定番のタートルネックと女の子らしいフレアスカートの組み合わせ。
スカートを際立たせるため、ニットはインするのが正解。
秋らしい色のニットとスカートを複数揃えれば、それぞれの色の組み合わせでコーディネートが倍増します。

 

ニットカーデガンでガーリーさMAX!



ニットコーデ
画像出展:zozotown

ベーシックなニットカーデガンもパステルな色合いでイマドキを演出。
ワンピースの上に重ねるとよりガーリーな印象になること間違いなし!カーデガンのボタンを開けたときと閉じたときでは印象ががらりと変わるので、1枚で二度おいしい優秀アイテムです。

 

ボーダーニットコートで暖か&おしゃれ



ニットコーデ
画像出展:zozotown

メンズライクな配色のボーダー柄がオシャレ!
デニムのボトムとの相性が良く、カッコよさを演出できます。これを着て出かければ、人目を引くこと間違いなし。ロング丈ニットなので、冬でも暖かく過ごすことができます。

 

ビビッドカラーVネックニットでインパクト大!



ニットコーデ
画像出展:zozotown

ビビッドカラーのニットは一枚で主役級!
Vネックが首回りをすっきりと見せてくれ、着ぶくれ感を防ぎます。ボトムはブラックやブラウンなどダークカラーがオススメ。人に一歩差をつけるニットコーディネートです。

 

オフショルダーニットで今年顔コーデに



ニットコーデ
画像出展:zozotown

肩のラインを綺麗に見せ、女子らしさを強調できる一枚。
今年一大ブームとなったオフショルダーをニット素材で楽しもう!タイトボトムと合わせてすっきりした印象にするのか、フレアボトムと合わせてふわふわした印象にするのかもお好みで。

 

やっぱり定番!今年もニットワンピース!



ニットコーデ
画像出展:zozotown

定番のニットワンピースの人気は今年も健在!
ボリュームのあるワンピースにタイツやレギンスを合わせるだけ。可愛いのに体型もカバーできちゃうスグレものアイテムです。モスグリーンやネイビーなど今年のトレンドカラーを取り入れて!

 

使い勝手の良いアンサンブルニットの今年アレンジ



ニットコーデ
画像出展:zozotown

可憐で上品に見せてくれるアンサンブルニット。
ビジューやラインといったワンアクセントのあるものが今年顔!
インナーとカーデそれぞれで着回しができるので、1組は持っていて損のないアイテムです。

 

今年のニットコーディネートはいかがでしたか?お気に入りのコーディネートは見つかったでしょうか?

あたたかさという機能性に可愛さが加わるニットアイテムは、今年の冬にも活躍すること間違いなしです。

フェミニンなあなたにもマニッシュなあなたにも、ニットコーディネートを是非試してほしいと思います。
あなたの秋冬がニットであたたかく、幸せなものになりますように。

2014年10月21日

written

by machiko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop