現在17271個の困ったを解決できます!

2016月1月17日更新

私のこと好きなの??ボディータッチが多い男性の本音とは?

63551 views



なんか最近男友達のボディタッチが多くなってる気がするのですが、
これはどういうことなのでしょうか...?(大学3年・女性)



体を寄せ合う男女
© gpointstudio




男の人からボディータッチをされるとドキッとしてしまいますよね?






「もしかしたら私の事好きなのかも!」なんて期待してしまいます。






最初は何とも思っていなかったのに、何度もされている内に気になってきた・・・なんて言う経験がある女性も多いのではないでしょうか?






しかし!ボディータッチはその触れる場所によって意味があることを知っていましたか?






どこを触れていても同じではないんです!実は触れている場所によってメッセージが違うんです!





そこで今回は、しょっちゅうボディータッチをしてくる男性の本音を、触れるパーツごとに分けてご紹介していきたいと思います。




気になる男性がいる方はぜひチェックして、自分にどんな想いを抱いているのか参考にしてみて下さいね♥




その1 頭・髪を触る




頭をなでたり、髪を触るのは「もっと仲良くなりたい」「近づきたい」の意味があります。






頭や髪は余程仲の良い相手でなければ触ろうとは思いません。






ですが、場合によっては妹のようだと思っている場合があります。






恋愛感情なのか、家族愛に近いものなのかを冷静に判断することが大切です。






その2 肩を触る




肩に触れるのはあなたを友人として好きな場合に多く見られます。






あなたを嫌いな訳ではないですが、恋愛感情ではなく、友愛の感情の方が強いと思われます。






もしも好きな男性から肩を触られたとしても舞い上がらず、冷静に対応するようにしましょう。






その3 顔を触る




顔や唇を触るのは、「付き合いたい」「キスがしたい」の意味です。






あなたに興味を持ち好きになっていると思って良いでしょう。






あなたの気持ち次第ですぐにお付き合い出来るかもしれませんよ!






その4 二の腕を触る




二の腕を触るのはあなたが本気で好きか、体目当てかのどちらかです。






極端に思えますが、二の腕の柔らかさは女性の胸の柔らかさと同じだと言われています。






それと同時に男性が甘えたい時に触る場所でもあります。






なので、その前後の行動や言葉から判断する事が大切です。






その5 太ももや腰を触る




残念ですが、これは体目当ての意味です。






腰に腕をまわしたり、座っている時に太ももを触るのは体の関係に直結しますよね?






つまり、「あなたの体に興味がある」と言うことです。






男性は嫌われたくない・好かれたい相手にそんなことはしません。






嫌な時ははっきり「止めて」と言うようにしましょう。






その6 背中を触る




背中を触るのはあなたの事が気になっている時に出るサインです。






ですが、まだ恋愛感情とまでは行かないようです。






もしも好きな人に背中を触られたら、焦らずゆっくり気持ちを近づけるようにしましょう。







その7 手のひらや指を触る




手のひらや指を触るのは純粋にあなたの事が好きな時に出る仕草です。






もしかしたら相手の男性は恥ずかしがり屋なのかもしれません。






あなたから少し大胆にアプローチしてみると一気に良い方に関係が動く可能性があります。







いかがでしたか?






男性は言葉で伝えるのが苦手な分、行動に気持ちが出やすいものです。






ボディータッチがある時点であなたの事が気になっている証拠です。






ですが、1つの行動だけで決めつけるのではなく、前後の行動で総合的に判断しなければいけません。





むやみやたらと触れてくる男性には要注意です。






嫌なときはきちんと嫌だと伝えましょう。






女性の皆さん、男性からの無言のアプローチを読み取って素敵な恋愛をして下さいね!

2016年1月17日

written

by 羊丸


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop