現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月29日更新

忙しい彼氏と長続きするために!やってはいけない7つのコト

4280 views

忙しい彼氏と長続きする
サークル活動で忙しい…
仕事で忙しい…
趣味で忙しい…

なんでそんなにスケジュールを詰め込んじゃうの!?
と彼女の立場としたら言いたいところ。

けれどそこをぐっと抑えて、まずはそんな忙しい彼氏とどうしたら付き合いを
続けていけるか考えてみましょう。

今回は忙しい彼氏と長く付き合うために、してはいけない7つのコトをご紹介いたします。

 

1.彼のスケジュールを把握しようとしない



忙しい彼氏を持つ彼女としては、彼氏がどんな予定でいるのか知りたいところ。
でもそれって、彼氏にとってはうっとうしいものです。

毎回「今日は何してるの?」「今週は何するの?」と予定を探られては彼氏は窮屈さを感じます。
どうしても知りたい場合は、勘づかれない程度に会話の中でさらりと聞いてみましょう。

 

2.会っているときに会えなかった時の不満を言わない



忙しい合間をぬって、やっと彼女と会えたのに、彼女の口からは会えなかった時の不満ばかり……。
これでは責められているようで、彼女に会いたくなくなってしまいます。

会っているときには、会えた喜びを伝えましょう。

 

3.メール・LINEで返事を促さない



自分からメール・LINEを送ったあとに、彼氏から返事がない……。
そんな時に、返事を促すような追いかけメッセージを送ってはいませんか?
忙しくて見ている暇がないかもしれない、ただ単に忘れているのかもしれない。

返事がなかった場合は、会ったときに返事がなかった寂しさを伝えましょう。
会えないときに伝えても、彼氏は対処のしようがありません。会っているときに、きちんと伝えましょう。

 

4.なるべく暇な時間を作らない



彼氏のことが気になるときって、自分の時間が空いているときにしがちです。
そんな時は彼氏のことを考える暇がないくらい、自分の時間も充実させちゃいましょう。

美容に励むも良し、バイトするも良し、勉強・スポーツに打ち込むも良し。
自分のスキルアップの時間にしてしまえば、彼氏に会ったときに「おや?」と思わせられるかもしれません。

 

5.「どうして忙しいの?」と聞かない



なぜそんなに時間がないのか、忙しいのか。
聞きたくなってしまうところですが、それは禁句です。

彼氏も好きで忙しくなっているわけではない場合もありますし、
うまいスケジュール方法を模索中だったりするかもしれません。

 

6.彼氏のSNSやブログを見ない



もし彼氏がSNSやブログをしていても、頻繁に見ない方がいいでしょう。
見てしまえば「どうしてこうしている暇があるのに私と会わないの?」「こんなことしている暇はあるんじゃん!」
と不満が溜まる原因になってしまいます。

今では生活の一部となっているSNS。身近である分、カップルとしては破局の原因を大きく占めます。

 

7.会えないことをマイナスに考えない



彼氏と会えないこと。それって、確かに寂しいことかもしれません。

けれど会えないときにこそ、できることがあります。
自分磨きもできますし、次に会った時のちょっとしたサプライズなんかを準備することもできます。
会えない時間にこそ、愛を深めるチャンスです!

その時間を楽しめば、彼氏と会ったときの時間が、何よりも素敵なものになるでしょう。

 

最後に



さて、いかがでしたでしょうか。

長続きするコツとして7つのしてはいけないことを紹介しましたが、
もしあなたが本当に、忙しい彼氏に対して不安を持ったり我慢ができなくなっているなら
その時は時間を取ってもらい素直に伝えましょう。

 

それって「2.会っているときに会えなかったときの不満を言わない」と逆じゃない?
と思いでしょうが、違います。

不満でぐちぐち言われるよりは、きちんとした話し合いの場で伝えられた方が、
男性としては受け入れやすいのです。

 

一方ばかりが我慢するお付き合いは、いやですよね。
彼氏に負担をかけないように、けれど自分が我慢しすぎないように。
二人のちょうどいい距離感と方法を、一緒に模索していきましょう。

 

2014年10月29日

written

by inori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop