現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月31日更新

恋の駆け引きはNG?B型男子の7つの特徴

16287 views

気になる男性がいるのですが、B型です。B型男子は自由だといわれていますが、ほかにどんな特徴がありますか?(大学2年生・女性)


B型男子

B型男子は恋愛相手となるとどうなるのでしょう?
わがままや自己中など、なぜか良くないイメージを持たれがちなB型男子。

でもその素顔には、他にはない魅力がたっぷりとあったりします。
今回は恋愛におけるB型男子の7つの特徴をご紹介いたします。

 

1.ウソはつけない



裏表のないさっぱりとした性格のB型男子は、ウソをつくのがとても下手。
自分ではうまくごまかしたつもりでも、周囲にはバレバレというのはよくあります。
自分の気持ちに正直な分、それが態度に出やすいようです。

そんなB型男子は、特に嫌いなものは頑として受け付けない頑固な部分があります。
もし意中の彼がB型で一度フラレてしまった場合、残念ながら何度アタックしても無駄になるでしょう。

 

2.少年のような心



マイペースで好きなことを好きなようにするB型男子は、いつまでも少年のような心を持っています。
楽しいことが大好きで、自分の興味あることをつねに追い続けています。
なので女性としては大人っぽい付き合いをしたくても、少し物足りない部分が出てきてしまうかも。

けれどいつまでも若々しくいてくれるB型男子は、他にない魅力を持っています。

 

3.好きになったら積極的!



好きな人が出来ると、他人の目をあまり気にしません。
周囲に好きな人がバレることはとくに気にせず、積極的にアピールすることができます。
また独占欲も強いので、彼女に自分だけを見ていてほしいという気持ちが強いです。

 

4.女友達も多い



女だからって態度を変えることがないB型男子は、そんな気楽さがいいのか女友達の数も多いです。
なのでやきもちを妬きがちな女性としては、彼氏にすると少し心配な部分が多いかもしれません。

けれど実は自身もやきもち妬きだったりするB型男子は、彼女の男の影を許しません。
彼女としては、腑に落ちない部分もあるかもしれませんね。

 

5.注目されることが大好き



いつでも周りの注目を浴びていたいB型男子は、人から認められる・誉められることが大好き。
とくに好きな人や彼女にはいつでも自分が1番でいてほしいようです。

遊びに行くときやデートのときなども、自分が中心に進めていきたいタイプなので、
集団の中ではムードメーカー的立場になることが多いでしょう。

 

6.まわりくどいことは嫌いです



タイトルにもある通り、B型男子に対して恋の駆け引きほど無駄なことはありません。
ちょっとした気を惹かせる程度のやり取りならいいのですが、
あまりにもまわりくどいアピールだとB型男子は気づかないか、面倒くさいと思うことがあります。

一度冷めると早いB型男子に、面倒くさいという印象を与えるのは挽回の余地を失うことになります。
ストレートに思いを伝えた方が、B型男子はとても喜びます。

 

7.好みのタイプはバラバラです



B型男子の好みのタイプはバラバラです。
同じ人間じゃないから、B型男子全てが同じタイプが好きじゃないって?

いいえ、これは一人のB型男子が常にバラバラなタイプを好きになるという意味です。
その時の直感で好きになる人のタイプが変わるB型男子は、理想の女性というものを持っていません。
好きになった人が、B型男子の理想なのです。

そのときそのときで魅力的に見えた女性を好きになるので、
今片思いしているB型男子が語った理想の女性のタイプが自分と違っても、可能性がゼロとは言えないのです。

 

以上B型男子の特徴をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

B型男子は個性的な人が多い分、結構単純な人も多いようです。
B型男子と付き合うときは無理せずオープンに、駆け引きなど考えずにいた方が一緒にいて
楽しめることでしょう。

 

2014年10月31日

written

by inori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop