現在17272個の困ったを解決できます!

2016月2月9日更新

「B型女子=ガサツ」なんて嘘!取り扱い説明書

28172 views

大学で知り合った女の子がいかにもB型という性格で、少し扱いづらいと思ってしまいます。
これから仲良くしていきたいのですが、どのように接していけばいいでしょうか?(大学1年生・女性)


B型女子の取り扱い


さっぱりとしてマイペース、少し掴みどころのないイメージがあるB型女子。

B型女子自身も、B型の評判があまりよくないと知っているようで、血液型の話を嫌がる子も多いです。



そんなB型女子はどんな性格で、どう付き合っていったらいいのでしょうか?
今回はB型女子の性格・傾向を恋愛と交えてご紹介します。

あくまで傾向なので、そこから外れる人も一定数いるということを頭において、読んでみてください。




乗り気な物事は任せてしまおう



何でも自分のペースで進めたいB型女子は、まわりの目を気にせず自分のしたいようにします。
なので、相手からしたら気分のムラがあるようにも感じるようです。


けれどON・OFFをしっかり切り替えることのできるB型女子に迷いはありません。
しっかり自分のやりたいことを貫くことができるので、一緒にいて楽しい女性でもあります。


自分の好きなことに対しては、目標を持ったら必ず実行・達成できるので、
もしB型女子が何かに乗り気になったら、その計画を任せるととことん面白くしてくれるでしょう。



旅行や、何か新しいプランを立てる仕事であれば、一緒にやって楽しいタイプです。





実はロマンチストです



恋愛に対して実は夢見がちな部分があるB型女子は、ロマンチストでもあります。
男性に対しての理想は高く、少女漫画のような男性が実際にいないかな、なんて考えていたりもします。


そして一度好きになるととても一途な面もあります。
それが分かりやすく表に出ることは少ないのですが、たまに見せる女性らしい一面に、
それまでB型女子に対してさっぱりしたイメージを持っていた男性はギャップを感じ惹かれていくでしょう。



もし恋愛対象として見ているならば、少女漫画の王子様のように、ちょっとキザにエスコートしてあげるのがいいかもしれません。





楽しいことが大好きです



オープンに楽しみたいB型女子は、遊びも恋愛も楽しくしたいと考えています。
なのでユーモアのある男性が好きで、お笑い好きな人も多かったりします。
また友達から恋愛関係に進むことも多いB型女子なので、最初は友人として親しくしていくといいでしょう。

一緒にスポーツをしたり、ライブを見にいったりして、一緒に盛り上がって友情を深めるのが合っていると言えます。




おしゃべりが好き!話を聞くのも好き!



人とおしゃべりをすることが好きなB型女子は、自分のことをお話することが好きです。
なので人によっては「自分の話ばっかり……自己中だなあ」なんて思ってしまうことも。


けれど人の話を聞くことも好きで、自分の話の最中に割って入られてもB型女子は大抵気にしていません。
互いに好きなことを好きなように言い合うことに重きを置いています。
場の空気を読む?そんなのはつまらない!といった感じです。


女子同士でサバサバした会話をしていることも多いと思いますが、そっと見守ってあげてください。




たまに毒舌なのは気にしないで



思ったことをそのまま言ってしまうB型女子は、時に毒舌だと思われる発言もします。


しかしその裏には、なんら悪意はありません。
思ったことをそのまま言っているだけなので「この発言、どういった意図があって?」という
思考はB型女子にしても無駄でしょう。そのまま受け取ればOKです。


例え「○○くんって服いつも似たようなものだね」と言われても、
本当に「似た服多いんだなあ」と思った感想を述べているだけです。
そこから「だからださいのね」「貧乏なのね」なんて発想は彼女にはなかったりします。


そして言っているB型女子本人は、何も悪いことを言っているつもりはないのです。






男性から言い寄られがちです



オープンな性格のB型女子は、男性に対し思わせぶりとも思える態度の時があります。
男女とも分け隔てなく付き合えるタイプなので、男性を勘違いさせやすいでしょう。


そんなB型女子には、包容力のある大人な男性でないと手に負えない場合があります。
小悪魔的要素を持つ魅力ある女性なので、独占欲のある男性だといつも心配してしまうでしょう。



いかがでしたでしょうか。


B型女子に対しては、あまりその行動に対し裏を読まず、好きにさせた方がいいでしょう。
大いなる魅力を秘めているB型女子は、一度親しくなると一緒にいてとても楽しい存在になります。
あなたの身の回りのB型女子も、意外な一面を持っているかもしれませんよ。


2016年2月9日

written

by inori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop