現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月29日更新

神経質で心配性!A型男子との付き合い方

3786 views

好きな男性がいるのですが、血液型がA型です。几帳面だとよく言われますが、気を付けたほうが良いことなどはありますか?(大学2年生・女性)


几帳面なA型男子

神経質で心配性、几帳面……と付き合うにはなかなか大変なイメージのあるA型男子。

けれどA型男子は、実は恋愛に対して真剣に向き合ってくれるとても人間味あふれる面があるのです。
今回はそんなA型男子とどう付き合っていけばいいのか?
そんな悩みをもつ女性のために、A型男子の恋愛観を絡めながらご紹介いたします。

 

 積極的にさそっていこう



自らアピールをなかなかしないA型男子。その裏には、恋愛に臆病で傷つきたくない、という心理があります。
恋愛に対して遊びができない真面目なA型男子は、真剣な分慎重でもあります。

なので自分から行動しようとしても「これで嫌われないかな?」「このメッセージ、大丈夫かな?」
なんて心配をしているうちに時間が過ぎてしまうことが多々あります。
女性としては「私に興味ないのかな?」と思ってしまう部分も多いので要注意。

そんなA型男子には、女性自らが積極的に動くとスムーズにことが運びます。
アプローチ下手なA型男子には、小難しい駆け引きは無用です。

 

無神経な物言いは厳禁!



真面目でデリケートなA型男子は、人の話す内容にもとても敏感です。
もちろんその分、自分の言うことやることにも責任を持つのでそれが真面目と言われる所以でしょう。

そしてそんなA型男子には無神経な言葉や攻撃的な物言いにとても傷つきやすいです。
表面上では何でもない風にとりつくろえるのですが、裏ではとても傷ついていることがあるでしょう。

また女性に対しても、キレイな言葉や言い方をしてほしい、と思っています。
好きな人がさつで乱暴なしゃべり方をしているのを見ると、
A型男子が膨らませていた理想は一気にくだけ散るでしょう。

 

過去の恋愛話を聞かない



恋愛観はとてもしっかりしているA型男子。
真剣に女性と付き合う分、過去にあった恋愛をなかなか忘れずにいる男性も多いです。

彼が話さないうちは、昔の恋愛話は聞かない方がいいでしょう。
ぶり返されて、一気に過去の気持ちへ戻ってしまうことがあります。

逆に、彼が過去の恋愛話を頻繁にするようであれば、それは吹っ切れている可能性が高いです。
完全に過去のものにできたので、今の彼女と共有することができるのです。

 

やきもちは妬かせないで



独占欲の強いA型男子は、自分の好きな女性や彼女に他の男の影があることをとても嫌います。
彼女が他の男性のことを誉めただけで、嫉妬の炎がメラメラと……。

また傷つきやすいハートの持ち主なので「俺なんかじゃだめなのか」とマイナスに考えてしまうことも。
常に彼には好き好きアピールをしないと、安心してもらえないようです。
あまりにやきもちを妬きすぎてしまうと、A型男子は疲れてしまって逆に彼の浮気を誘発する原因にもなりかねます。

 

女性らしさを忘れずに



女性に対しある程度理想が出来てしまっているA型男子は、好きになる人も理想どおりの人です。

A型男子が好むのは、女性らしさがあり自分もある程度引っ張ってくれる姉さん女房タイプ。
かといってグイグイ引っ張っていく女性よりは、何気なくサポートしてくれる昔ながらの女性を好むようです。
なのでどんなに付き合いが長くなっても、女性らしさというのは失わずにいましょう。

安心して付き合える相手と巡り会えたら、A型男子特有の生真面目さと誠実さで頼りになる彼氏になるでしょう。

 

A型男子はどちらかというとシャイで感情を表に出すのが苦手な人が多いでしょう。
その分、何を考えているかわからない部分も多々あると思います。

けれど付き合う女性とは真剣に向き合ってくれるタイプですので、将来は素敵な旦那さんになる人も多いです。
細く長くを好み、燃えるような恋愛は苦手なのが、A型男子の恋愛の特徴です。

 

2014年10月29日

written

by inori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop