現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月29日更新

A型女子の性格と落とすための5つのテクニック

26862 views

好きな女性ができました!A型で真面目そうなのですが、どんなふうにアプローチしていくべきでしょうか?(大学3年生・男性)


A型の女性の特徴

真面目で不器用なイメージのあるA型女子。
将来は良妻賢母となる傾向がある誠実な女の子ですが、落とすのはなかなか難しいもよう。

今回はそんな難攻不落?!なA型女子を落とすためのテクニックを、
性格とともにご紹介いたします。

 

1.誠実が1番!危険な恋はいたしません



どちらかというと刺激よりも安定を好むA型女子は、いわゆる「危険な恋」は警戒します。

たとえば他に女の子の気配を感じる遊び人タイプや、彼女や所帯持ち相手なんてもってのほかです。
最初からそういった男性は自らシャットアウトしようとします。
なのでA型女子に近づくときには、自分の身の回りに女性の気配はないか、十分気をつけましょう。

しかしそんなA型女子ですが、一度危険な恋に落ちるとなかなか抜け出せないこともあります。
恋に真剣になってしまうタイプなので、一度好きになってしまうとどんなに他に女性の気配があっても
なかなか切り替えられないという矛盾した傾向もあるようです。

 

2.ほめてくれる人が好き



人の目を気にするタイプのA型女子は、他人からどう見られているかがとても気になります。
もちろん、自分への評価に一喜一憂してしまうので、ストレスを溜めがちとなってしまいます。

そんなA型女子は、自分をほめてくれる人が大好きです。
特に自分の得意分野やがんばったことに関してほめてもらえることが、一番嬉しいようです。
ほめた時のリアクションはうすいかもしれませんが、それは感情をあからさまにしないだけのようです。

ただし的の外れたほめ言葉は、逆にちゃんと見ていないのね……なんて、逆効果になることもあるので要注意です。

 

3.昔の恋愛話を聞いてみる



恋愛を真剣にするA型女子は、過去の恋愛ももちろん真剣にしてきた経験があります。
なので過去の恋愛話をすると、普段は他人に対し自分を隠しがちなA型女子も、素を見せることがあります。
一度素を見せると親近感を覚えるA型女子なので、ぐっと距離は縮まるでしょう。

また、人の恋愛観を知ることも好きなA型女子は、他人の恋愛話も好きです。きっと聞き返してくるでしょう。
この時に、自分の恋愛話を茶化して話さないことが大事です。
自分も恋愛に対して真剣に向き合ってきたという態度を示すと、A型女子は安心できる男性だと思うでしょう。

 

4.連絡はこちらからこまめに



引っ込み思案で遠慮がちなA型女子は、自分からあまり連絡をしようとしません。
どちらかというと受け身の恋なので、男性からどんどん連絡をしないとそのままフェードアウト、
ということはよくあります。

変な駆け引きをするより、どんどんLINEやメールで連絡をした方がA型女子には印象がいいようです。

 

5.何かサプライズを用意しよう



順番立ててきちんと計画通りにこなしたいA型女子は、よくその準備をする役目を担うことが多い面があります。
リーダー気質はあまりなく、どちらかというと影で支えるタイプです。

その分、準備をすることの大変さというのをよく理解しているため、
自分に対して何かサプライズなどをされると「私のためにこんなにしてくれたんだ!」と感動してしまいます。

また突然の出来事に対する対応力は弱いので、普段は理性の勝つA型女性も思わず本音で喜んでくれるでしょう。

 

いかがでしたでしょうか。

A型女子は誠実に対応すれば、誠実に返そうとするとてもあたたかみのある女性が多いです。
その分傷つきやすいので、上記のコツは決して遊びで使わないことだけ、最後にお伝えしましょう。
一途で尽くすタイプのA型女子は、真剣に恋愛をするには素敵な相手となります。

 

2014年10月29日

written

by inori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop