現在17272個の困ったを解決できます!

2014月10月29日更新

O型男子が見せる好きな子への4つのサイン

13185 views

最近仲良くなった男性がいるのですが、恋愛対象として見られているのか気になります。
O型の男性は恋愛をするとどんなふうになるのでしょうか?(大学4年生・女性)


O型男子の恋愛サイン

おおらか、かつ大雑把、人当たりが良いというイメージのO型男子。
そんなO型男子が恋をしたら、どんなサインが出てくるのでしょうか。

今回はO型男子の恋愛における傾向と、好きな子へのサインをご紹介いたします。

 

1.好きな人の前では機嫌がいい



恋愛に関して素直なO型男子は、
まわりから見ても分かるくらい、好きな人の前での態度は変わります。

好きな人の前では機嫌がよく笑顔が多いのです。
思いを隠そうと、そっけない態度を取ってしまうことは少ないようです。
なので周囲からは「あいつあの子のこと狙っているな……」とバレてしまうなんていうことも。

けれども女性に対し男らしくいたい願望の強いO型男子は、
どんなに気分が落ち込んでいても、好きな人の前では明るくいたいようです。

 

2.恋の駆け引きはしない



ストレートに思いを伝えたいO型男子は、恋愛の駆け引きは苦手です。
好きになるとすぐに告白するタイプが多く、その内容も「好きだ!」「付き合おう!」とはっきりしています。

なのでムード作りや雰囲気を盛り上げる、ということまで気は回らないのですが、
そんな一途な告白にドキッとしてしまう女性も多いでしょう。

 

3.断られても何回でもアタック



恋愛において追いかける立場になると燃え上がるのもO型男子の特徴です。
告白して断られても、あきらめず何回かアタックすることが多いようです。
一つ目標をもつとそれに向かって一直線な気質があるので、多少の障害は気にもしません。

ただし冷めると早いのもO型男子。
ある時アタック中の女性が理想でないとわかると、すっぱりあきらめることが出来ます。

 

4.リードしたがる



常に女性を楽しませる立場でありたい、と思うO型男子は、好きな人に対しいろいろなリードをしてくれるでしょう。
デートプランを考えたり、お店をどこにするかを考えたり。
ただし独りよがりな一面もあるので、彼女が本当に望んでいることなのかも分からずにしてしまうこともあります。

また食事代やデート代を、自分で負担したがることが多いです。
そんな時は「大丈夫?」と心配するとO型男子のプライドを傷つけることがあります。
「ありがとう」という感謝と、別の時にお礼を渡すなどした方が、O型男子にとっては嬉しく感じるようです。

 

基本的にO型男子は、肉食系寄りの男らしい人と言えるでしょう。
好きな人ができるとあまりくよくよ悩むことはなく、いかに彼女に近づけるかを考えます。

付き合い始めると、彼女の髪型やファッションの変化に気づかない、
少し自己中心的な部分があるという一面も見えてくるでしょう。

けれども女性を引っ張っていってくれるエネルギーを秘めているO型男子は、女性から見たら頼もしい存在です。
時には自身の感情に身を任せて暴走しがちなところもあるので、
そこを理解して上手にコントロールしてくれる女性だと、恋愛関係もうまくいきます。

おおらかで実直型のO型男子は、付き合ったらきっと素敵にリードしてくれるでしょう。

 

2014年10月29日

written

by inori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop