現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月29日更新

O型女子と上手に付き合うための5つの心得

8276 views

初めて彼女ができました!O型のさっぱりした性格の彼女なのですが、付き合う時に気を付けることはありますか?(大学2年生・男性)


O型女子の付き合い方

よくさばさばして姉御肌、なんて言われるO型女子。
そんなO型女子と付き合っていくためにはどんな風にしたらいいのでしょうか。

ここでは恋愛におけるO型女子との上手に付き合うための心得をご紹介いたします。

 

1.素直に愛情を伝える



裏表なく人と付き合うO型女子は、恋愛における面倒くさい駆け引きは苦手です。
竹を割ったようなさっぱりした性格なので、ずるやウソは大嫌い。
下手に小細工をするよりも、素直に愛情を伝えていくことが大切です。

また実は感動屋さんでもあるので、サプライズなどをするととても喜んでくれます。

 

2.きちんと甘えさせてあげる



普段はリーダー的存在になったり、まとめ役になったりすることが多いO型女子。
責任感がありみんなとのコミュニケーション能力にたけているので苦ではないのですが、

付き合う男性にはその分甘えたがる傾向があります。
しっかりした性格なので、彼氏としては頼ってしまうかもしれませんが、
実はロマンチストなO型女子は彼氏には頼りたい思いもあります。

好きな人には一途でべったりしたがるので、その時はきちんと甘えさせてあげましょう。

 

3.浮気は絶対に許されない!



正義感の強いO型女子にとって、浮気という行為は何よりも許しがたいようです。
独占欲も強いので、浮気をした男性に対してはとことん詰め寄ります。

一途なのですぐに別れる!ということにはならないかもしれませんが、冷めやすい一面もあるので要注意。
失恋してもすぐに立ち直ることができるのもO型女子の強みなので、
男性からしたら後でよりを戻したくても戻せないパターンが多いようです。

そんなO型女子が浮気をした場合は、本気の場合が多いので要注意です。

 

4.変にかっこつけはしない



1にも書きましたが、O型女子は恋の駆け引きは苦手です。

変にかっこつけていると「何かっこつけてるの?」と逆効果になってしまいます。
どちらかというとオープンに付き合いたいと思っているO型女子には、
素直に内面をさらけ出して付き合うといいでしょう。

見た目もそんなに重視しないO型女子にとっては、どれだけ相手と心の距離が近づけるかが大切なのです。

 

5.寂しがらせない



人と付き合うことに長けているO型女子は、いつも身の回りに人が集ることが多いです。

その分孤独というものには慣れておらず、寂しがりやな一面も。
彼氏とは基本的に連絡を取っていたいので、あまりにも連絡がないと寂しがってしまいます。
O型女子にはマメに連絡をし、いつでも好きだということを伝えていると安心してくれます。

 

いかがでしたでしょうか。
周囲にはその親しみやすさで頼られがちなO型女子ですが、
恋愛においては乙女のようなロマンチストさを隠しています。

さっぱりした姉御肌の面と、女の子らしい思考の持ち主でもあります。
下手に駆け引きをするよりも、ありのままにオープンな付き合いをしていくと、
しっかり者のO型女子はきっと素敵な彼女になってくれるでしょう。

 

2014年10月29日

written

by inori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop