現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月29日更新

実は小悪魔?AB型女子の恋愛傾向

10037 views

最近気になる女性がいるのですが、AB型でどう思っているのかよくわかりません。天才肌といわれますが恋をするとどんなふうになるんですか?(大学2年生・男性)


小悪魔AB型女子

二面性で天才肌、なんてよく言われるAB型。
でも実際には恋愛においてどんな傾向があるのでしょう?
今回はAB型女子の恋愛傾向を徹底分析します。

気になるあの子がAB型の男の子、要チェックです!

 

恋愛のスタートはのんびりと



自分を見失うことがあまりないAB型女子は、恋愛においても冷静に行動します。
しかしその裏には、傷つきたくない、失敗をしたくないという自己防衛の心理がはたらいています。
例え好きな人が出来ても、本当に好きなのか、自分はどこに惹かれたのか、なんてことから考えます。

なので他人から見れば恋愛をしているのかどうかは分かりづらいようです。
恋をするのにも時間がかかるし、それを認めるのにも時間がかかります。

 

好きな相手にはそっけない



AB型女子は自分の気持ちを表には出しません。
女友達にも自分の恋愛話を進んではしないAB型女子は、
男から見たら誰が好きなのかとてもわかりづらい存在です。

しかしその裏には、AB型女子がとてもシャイだという側面があるからです。
片思い中のAB型女子は好意を分かりやすくは示さず、逆にそっけない態度のときがあるようです。

そんなミステリアスな一面がAB型女子の魅力だったりもしますね。

 

デリカシーのない男性は苦手



AB型女子にアプローチしたいときに気をつけたいのは、強引な行動をしないこと。
スマートで常識ある行動が好きなAB型女子にとって、暑苦しいアピールは逆効果。
攻めて攻めまくると、どんどん冷めていってしまいます。

また、プライドが高いので上から目線発言は大嫌いです。亭主関白男子とは相性が悪いです。
AB型女子には落ち着いたナチュラルなアプローチで接近し、最後にだけ決めることが大切です。

 

付き合う相手は外見も重視



プライドが高く理想も実は高かったりするAB型女子。
でも表にはそんなことはみじんも出さず、心の内で相手を見定めています。
自分なりの男性に対するOKラインをしっかり持っており、密かにチェックしています。

 

彼氏には甘えるし、尽くします



クールでドライという印象が強いAB型女子。
でも好きな男性と付き合うと、実は甘える一面も見せたりします。

とはいってもいつもベタベタというよりは、二人きりになったときにとことん甘えるタイプです。
人の目がある時は逆に全然相手にはしてくれません。

でも彼氏には実はちゃんと尽くすAB型女子は、公私をきちんと分けて行動できる大人な女性だったりします。

 

彼氏を振り回しちゃうこともある



たまに妄想が暴走したり、思いが強く出てしまうAB型女子は、相手が驚くような行動をすることがあります。
突然別れを切り出したり、普段言わないことを言ったり……。

でもそれは、普段いろいろなことを我慢しがちな気を遣ってしまう面がAB型女子にはあるからです。
そのことは本人が十分分かっていたりするので、それを相手から言われるとまたケンカのもとになったりします。

 

 

AB型女子は自分の思いを相手に伝えることが苦手なので、
時にはあまのじゃくや小悪魔に見えてしまう行動を取るときがあります。

でも実は傷つきやすく、人にはとても気を遣ってしまう女の子。
そんな自分を認めてくれる素敵な男性を、AB型女子は理想としているのです。

 

2014年10月29日

written

by inori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop