現在17272個の困ったを解決できます!

2016月11月19日更新

1年祝いにおすすめ♥手づくりアルバムを作るために準備しておきたい5つのこと

159258 views

2か月後に1年記念日を迎える彼氏がいます。プレゼントにアルバムをあげたいのですが何か準備しておくべきことはありますか?(大学2年生・女性)

彼と付き合って、楽しい日々や喧嘩なんかもした日々も含めて1年という区切りはとても大きいと思います。
一年間ずっとその人のことが好きで、向こうもそう思っているって素敵ですよね。

そんな彼との1年記念日。
彼を喜ばせるために何かサプライズプレゼントを考えたい女子も多いことと思います。
そこで、彼との1年の思い出を手作りのアルバムにして渡すのはどうでしょうか?

二人の一年間の出来事を振り返れますし、手づくりのプレゼントを渡されて喜ばない男性はいませんよ!
十分なにかをプレゼントされるだけでも嬉しいですが、こちらの方がなお嬉しいはずです。
一緒に振り返って、こんなことやあんなことあったねと話して、お互いの一年間をとっても感じることができると思います。

さて、アルバムを作ると決めたなら、そのために準備を始めておきたいですね。
今日はその中から5つ準備しておきたいことを紹介します。






1.入場券、映画観賞券などのチケット類は保管しておく!




チケット


入場券や彼と見た映画のチケット、旅行で行った航空券のチケット、彼と遊びに行った水族館、動物園、遊園地の入場券などなど。


チケット類はメモつきで保管しておくとアルバムを作成するときに一緒に貼れますよ♪











2.彼とのデート内容をスケジュール帳に残しておく!


手帳にメモする女性
彼との楽しいデート内容を手帳に少しメモしておくと、アルバムを作成するときに一緒にメッセージが添えられます。
細かい内容までは必要ないので、一言メモ程度で。


そのときの自分の気持ち(うれしかったこと、悲しかったことなど)を書いておくとよりGOOD!
もちろん喧嘩したときのこともあると、あとで考えれば良い思い出の一つになります!。










3.日ごろから写真をたくさん撮ろう!


写真を撮る女性



せっかくのアルバムなのに写真がないと話になりませんよね。
2SHOTはもちろん彼の写真、自分の写真、食べた料理、景色、旅行の写真など、いろいろな写真をたくさん撮りましょう!!
もちろん彼の寝顔などのこっそり撮った写真があるのも、アルバムにするときに楽しいですよね!










4.アルバム台紙を用意しよう!

自分がどんなアルバムを作りたいのかイメージしながらアルバムの台紙を選ぶ必要があります。










スケッチブックタイプ

台紙が紙になっているのでメッセージやイラストも書き込めます!
写真は糊や両面テープ、マスキングテープを使って貼り付けれますね!
値段もお手頃です!!








マルマン



出典:http://item.rakuten.co.jp/hellobungu/s313/


マルマンの出すカラフルなスケッチブック!表紙が水に強いのが特徴です。








無印良品

出典:http://lohaco.jp/product/9025548/?bk=y&price=420&sc_e=p_as_ya_ps_n


無印良品のスケッチブックはとってもシンプル!
自分の好きな様にデコレーションできます。










フィルム付きのアルバム

フィルムをめくれば写真、メモ、チケットが簡単に貼れる一番簡単でかわいいデザインが多いタイプです。








デルフォニックス



出典:http://item.rakuten.co.jp/e-stationery/s_delfonics_016/


デルフォニックスのアルバムはカラフルでサイズも豊富!
用途と好みに合わせて選びましょう!










ギフトフレームアルバム

ギフト専用になっているアルバムも東急ハンズなどで購入できます!








Z&K

出典:https://hands.net/goods/4990592603061/


Z&Kのギフトフレームアルバムは表紙のハート型が人気です。










コルソグラフィア

出典:http://item.rakuten.co.jp/monogallery/060a-044/#060a-044


クロス貼りアルバムの有名メーカーのアルバムです。
おしゃれでかわいいデザインが人気!










5.装飾アイテムをゲットしよう!


アルバムの写真
アルバムを可愛くデコレーションするためのアイテムを用意しておきましょう。










マスキングテープ

写真を可愛くの張るのに使ったり、表紙、台紙のデコレーションには必需品です。
色々な柄や色を揃えて可愛いアルバムに仕上げましょう。








mtマスキングテープ

出典:http://item.rakuten.co.jp/hrem/10000949/


出典:http://item.rakuten.co.jp/hrem/10000824/


色、柄、太さ種類豊富です。








100円均一ショップ

出典:http://instagram.com/p/nfT54-CwES/


出典:https://twitter.com/ogmo501/status/460664609146290176/photo/1


最近の100均のマスキングテープはかなりクオリティーが高くなっています。
色々な種類を安く手に入れたい人におすすめ!










画用紙、折り紙

画用紙、折り紙でデコレーションするのもかわいいですね!!
折るのも良し、可愛く切るのも良し、メッセージの台紙にするのも良し。
使い方色々です。出典:http://item.rakuten.co.jp/onestep/ha0449/


出典:http://item.rakuten.co.jp/gift83/kyowashiko_05005/


色々な種類が入った小さいものを買うのがおすすめです!!










スタンプ

可愛いスタンプを台紙に押すと可愛いアルバムになりますね!!出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/zakkayafree/gh-k133.html



出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/waiper/nog030213109.html


文字や可愛い柄のスタンプを選ぶとより可愛くデコレーションできますね。



いかがでしたでしょうか?

記念日に手作りのアルバムをプレゼントされる彼はきっととても喜びますよね!

その喜ぶ顔を見るためには、日ごろからの準備が必要です。

少し手間がかかりますが、それも記念日のためのサプライズです、頑張って素敵なアルバムを作りましょう!




番外編:記念日を祝う相手が欲しいという方へ


現在、恋人or恋人候補がおらず、記念日とか憧れる!という方におすすめなのはマッチングアプリです。


昔は「出合い系」なんて言われてい敬遠されがちでしたが、最近はもっとカジュアルに利用される方も増えていて、特に若い方だとマッチングサイトへの登録や、オンラインで出会った人と直接会うことに抵抗が少ない方が多いですよ。


なんと、「オンラインで出会ったカップルは離婚率が低い」という統計もあるんですよ!なら初めて損は無いですよね。


登録は無料なので、お試し感覚で登録してみてはいかがでしょうか。

Facebook認証つきで安心して使える最大手マッチングサイト・Pairsへの登録はこちらから↓

Facebookで恋活・婚活【pairs】


mixiグループが運営する毎日4000人以上が登録する出会い応援サイトYYCへの登録はこちらから↓


ミクシィグループの出会い応援サイト



みなさんの恋がうまくいきますように!

2016年11月19日

written

by yujyu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop