現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月15日更新

合コン中に「あ、この子恋愛対象じゃないな」と思われる女子の発言10選

1673 views



合コンであまり思ったような活躍ができません....。
もしかして私のストレートな物言いが問題なのでしょうか?教えてください..(大学3年・女性)







合コン
© taa22


出会いの場と聞いて思い浮かぶのはやはり合コンではないでしょうか?


ですが、せっかく気合いを入れたのに毎回彼氏が出来ない・・・なんて言う女性も多いのでは?


それはあなたが何気なく話している内容が原因かもしれませんよ?


そこで今回は、男性が思わず恋愛対象から外してしまう女性の発言をご紹介します!




その1 ネガティブ



会話の最初に「でも」や「私なんか」などの否定的な言葉を付けていませんか?


多少の謙遜なら「謙虚で可愛い」と思われますが、
あまりに否定的だと「暗い人だな」と思われて恋愛対象から外されてしまいます。


男性から褒められた時は「ありがとう」と笑顔で言った方が好感度がグッと上がりますよ。




その2 自分中心



「私は」「私って」など、常に自分の話題ばかり話していませんか?


自分中心の話ばかりしていると「付き合ったら疲れそう」と思われてしまいます。


男性は話上手な女性より聞き上手な女性に惹かれます。


無理に盛り上げようとせず、聞き役になってみましょう。




その3 お酒好き



お酒は飲み会の席などで欠かせない物ですが、度を越したお酒好きは男性から引かれてしまいます。


「毎日飲んでる」などは言わない方が良いでしょう。


程ほどに楽しむようにして下さいね!




その4 好き嫌い



料理を選ぶときに「これ嫌い」「これ食べられない」などと言っていませんか?


男性に「我儘な子だな」と思われてしまいますよ。


どうしても食べられない物は「実は苦手なんだ」と謙虚に言うようにしましょう。




その5 言葉遣い



お酒が入ってテンションが上がっても「うるせえ!」など汚い言葉を使ってはいけません。


男性に引かれてしまいます。


普段から意識して気を付けてみて下さいね。




その6 彼氏が欲しい



いかにも彼氏が欲しくて来ました!と思われるような発言は控えるようにしましょう。


男性はグイグイ来られると逃げたくなります。


少し引いて男性から迫りたくなるようにしてみると良いかもしれません。




その7 理想が高い



「好きなタイプは?」と聞かれた時に芸能人の名前を出してはいけません。


「俺は無理だな」と恋愛対象から外されてしまうからです。


「優しい人かな?」など、男性の内面の好きなタイプを答えるようにすると良いでしょう。




その8 しゃべりすぎる



「元カレとはこんな事があった」など、過去の恋愛をペラペラと話してはいけません。


「付き合ったら俺の事も全部言われそうだな」と警戒されてしまうからです。


また、男性は過去の男性関係を気にするので、「軽い人かも」と誤解されてしまう可能性があります。




その9 自慢が多い



ブランド品の自慢や過去の恋人の自慢をしていませんか?


自慢の多い女性は嫌味っぽく見えてしまい、恋愛対象から外されてしまいます。


男性はあまりブランドに興味がありません。


自慢したくても我慢しましょう。





その10 可愛いの連呼



料理を見て「可愛い」カクテルを見ては「可愛い」と可愛いを連発していませんか?


男性はそれを意外に冷めた目で見ています。


「色が可愛いね」など、具体的に表現すると良いでしょう。


いかがでしたか?


男性は合コンで意外に細かく女性を観察しています。


自分の発言を振り返ってチェックしてみて下さいね!

2014年10月15日

written

by 羊丸


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop