現在17272個の困ったを解決できます!

2014月10月15日更新

会話は表情が重要?男性が話しやすいと思う女子の態度5選

2421 views



私はよく話しにくいと言われるのですがなぜなのでしょう?
話しやすい人の特徴を私でも真似できる様に教えくれませんか?(大学3年・女性)







笑うカップル
© paylessimages



最近男性と会話してますか?


お互いの事を知るためにも重要なコミュニケーションツールである会話ですが、上手く会話出来ない人も多いのではないでしょうか?


「相手から話しかけられたら話すんだけど」など、話しかけられるのを待っている女性は多いと思います。


そこで今回は、男性が話しやすい女性の態度を5つご紹介します!






その1 笑顔が多い




話をしている時に笑顔を見せる女性は話しやすいと感じる男性はとても多いです。


笑顔で聞いてくれるだけで「興味を持ってくれている」と思うためです。


確かに無表情では「興味ないのかな?」と思ってしまいますよね?


普段話さない人や気になっている男性から話しかけられると緊張してしいますが、なるべく笑顔を心がけるようにしましょう。


そうする事で男性に与える印象が全く違ってきます。






その2 目線を合わせてくれる




人と話す時は目を見て話しましょうと言うやつですね。


目を合わせて話すことで「きちんと話を聞いてくれている」と言う印象を与える事が出来ます。


また、目と一緒に体も相手に向ける事で「あなたと話したいと思っています」とアピールする事も出来ます。


逆に目が合わないと「話を聞いてるのかな?」と相手を不安にさせてしまいます。


自分の話を聞いているのか分からない人とは話したくないですよね?


話をする時は相手の目をきちんと見るようにしましょう。






その3 リアクション




話をしている時に「ふ~ん」や「へ~」など、一言で返事をしていませんか?


それでは話は盛り上がらないですよね?


男性は女性がきちんとリアクションを取ってくれると嬉しいと感じます。


話が盛り上がるかはあなたのリアクション次第だと言うことです。


難しく考えず、「興味があるよ」と伝える事を意識してみると良いでしょう。






その4 高めの声




これは旅館などの接客のプロが使っている方法です。


地声より少し高めの声で話をすることで相手に対して良い印象を与えることが出来ます。


また、高めの声は雰囲気を柔らかく見せる効果もあります。


あまり高すぎるとあざとい感じがしてしまうので、母親が電話に出た時の余所行きの声を参考にすると良いでしょう。


特に地声が低めの女性は試してみて下さいね!







その5 相槌




相手の話にきちんと相槌を打っていますか?


相槌が無いと聞いているのか分かりませんし、1人で話している感じがして虚しくなってしまいます。


相槌は話を盛り上げるためにも必要なものです。


「それでどうなったの?」など、先を促すような事を言うと「興味があるんだな」と思ってもらえます。


そうする事で男性も楽しく話すことが出来、会話も盛り上がるでしょう。




いかがでしたか?


男性にとって話しやすい女性がお分かり頂けたでしょうか?


男性と話すのに慣れていない人は話しかけられただけで緊張してしまいますよね?


ですが、難しく考えずに普段友達と話しているのと同じ感覚で話せば上手く行きます。


会話は他の人と仲良くなるために絶対に必要なものです。


少しずつ慣れていきましょう。


頑張って下さいね!

2014年10月15日

written

by 羊丸


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop