現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月19日更新

【大阪・北新地】1000円で楽しめる名店ランチ8選

4103 views



北新地で美味しいものをなるべく安く食べることができる場所って意外に少なくありませんか?
それを教えてくれたら幸いです?(大学3年・男性)






大阪の北新地といえば東京ではいわゆる銀座と並んで比較されるような大阪一の夜の繁華街です。
もちろんお値段も超一級なのですが、実はランチだとリーズナブルに楽しむことのできるお店が増えています。
中でも人気が高く味も絶品なお店を紹介します。




nuvelle dining quatre lapin(ヌーベルダイニングキャトルラパン)



お店のドア


出典・ぐるなびhttp://r.gnavi.co.jp/j86fxpwu0000/


ランチはなんと680円と素晴らしいコストパフォーマンスに驚かされます。
ここ実はかなり隠れた有名店ですが入口が驚くほど分かりにくいのが特徴です。
テレビでも取材されたことがあるのでランチは早めに行くことをおすすめします。




和食割烹「北新地平八」



和食割烹


出典・ぐるなびhttp://r.gnavi.co.jp/k410901/


1000円のランチコースがいくつかあります。
ご飯は白ご飯と鯛飯が選べるようになっていますがなんと!おかわり自由です!
土鍋でふっくら炊きあげられたこだわりの絶品ご飯です。




雪月花 神田川



神田川


出典・ぐるなびhttp://r.gnavi.co.jp/k005903/


関西で有名な鉄人・神田川俊郎さんのおでん懐石のお店です。
夜はびっくりするお値段ですがランチは1000円のコースがいくつかあります。
ランチだと手軽に鉄人の味が楽しめます。




黒毛和牛炭火焼肉 清次郎 北新地



炭火焼肉清次郎


出典・ぐるなびhttp://r.gnavi.co.jp/c980701/


ワンコインの牛すじカレーや焼肉定食も種類があって何度も行きたくなるようなお店です。
ご飯・お味噌汁のおかわり自由!食べ放題ランチもあります。
夜の食べ放題も人気です。




鉄板・てんぷら義 北新地



てんぷら義


出典・ぐるなびhttp://r.gnavi.co.jp/ka1g600/


目の前で調理をしてもらえるお席もあり、目でも楽しむことのできる夜は高級店です。
週替わりランチは680円からとリーズナブルなのに素材は絶品です。




洋食レストラン カラーズ



洋食


出典・ぐるなびhttp://r.gnavi.co.jp/k647503/


外観は瓦屋根に白壁とオシャレだけどちょっとわかりにくいお店です。
フランスで本格的に実績をつんだシェフが作る料理は素晴らしいと評判です。
ランチは限定20食のふわとろオムライスが人気です。




松永牧場 北新地店



s_00d5


出典・ぐるなびhttp://r.gnavi.co.jp/k495113/


姉妹店がテレビの取材を受けたりお肉も賞を受賞したりと経歴もすごいです。
ランチでもその絶品お肉が楽しめます。
ランチメニューは豊富で目移りしていまいそうですがどれもコストパフォーマンス抜群です。




魚匠 銀平 北新地店



魚匠 銀平 北新地店


出典・ぐるなびhttp://r.gnavi.co.jp/c986000/


北新地で魚がおいしいお店と言えば!と言われているほど魚料理の有名店です。
夜は旬のお魚を上品に扱ったお料理がコースで楽しめます。
ランチは人気が高いので売り切れになることも少なくありません。





まとめ



以前は敷居が高いとされていた「北新地」ですが
今は昼間は会社員や主婦がランチを楽しむ場所として賑わっています。
競争の激しい地区ですので紹介したお店だけでなくたくさんの素晴らしいお店がそろっています。
何度も行って色んなお店を楽しんでみてください。

2015年4月19日

written

by mijyum


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop