現在17272個の困ったを解決できます!

2014月10月15日更新

【大阪】年代・目的で選ぶ!ショッピングモール&ショッピングビルガイド

2492 views

今度買い物で大阪に行こうと思っているのですが、どこのショッピングモールに行ったらいいですかね?(大学2年・女性)


 

大阪にはたくさんのショッピングモール・ショッピングビルが点在しています。
その中でも人気の高い場所を年代別・目的別にまとめて紹介します。

Hoop





出典・walkerplus大阪

公式HP http://www.d-kintetsu.co.jp/hoop/index.html

年末のイルミネーションが評判で冬の夜は若いカップルのデートスポットになっています。
人気なセレクトショップ、カフェ、レストランが約60と数は少ないほうですが
内容は実に多彩で品質の高いショップが集まっています。
少し大人なショッピングデートをするにはぴったりです。

E-MA(イーマ)





出典・walkerplus大阪

公式HP http://www.e-ma-bldg.com/

ワンランク上のオシャレな大人向けファッションを中心としたレストラン、
シネコンが融合した都市型複合商業施設です。
20~30代の大人たちのライフスタイルをサポートしてくれるようなショップが集まっています。
落ち着いた雰囲気ですので子ども連れにはあまり向いていません。

なんばパークス





出典・walkerplus大阪

公式HP http://www.nambaparks.com/

大阪の難波近くという都会ど真ん中の立地に立つ
レストラン・ショップ・大阪市内最大級のシネコンが集まる複合商業施設。
ショップ数は250、11.500㎡という広さの屋上庭園が広がり
都会にいながら緑を楽しむことができます。
庭園には専属のガーデナーが常駐していてガーデニングの質問にも答えてくれます。
年配の方や小さな子どもを連れて散歩するのもよし、
夜になると点灯するイルミネーションは若いカップルにオススメです。

三井アウトレットパーク大阪鶴見





出典・walkerplus大阪 

HP http://www.31op.com/osaka/

1995年にオープンした関西初のアウトレットモールとして長年親しまれています。
外観はサボテン科の植物・ゲッカビジン(月下美人)をモチーフにした独特なデザインで、
遠くから見てもすぐにわかります。
屋根が開閉式になっていて雨の日もショッピングを楽しむことができます。
地下1階・2階は花の卸売市場になっていて一般立ち入り葉できませんが
自然と調和をイメージした雰囲気になっています。
巨大すぎないので1つのお店をじっくりと見て回ることができます。
子ども連れよりはアウトレットで買物したい10代~30代くらいの若いカップル向けです。
初めてアウトレットに行く人にも向いています。

DIAMOR OSAKA(ディアモール大阪)





出典・ウィキペディア

公式HP http://www.diamor.jp/

駅から直結している大阪の中心的地下街です。
駅周辺よりも人の往来が激しくないので落ち着いてショッピングできます。
地下なのに天井が高くて開放的な空間です。
オシャレなショップが多くてデート向けな半面、
少し離れれば大阪らしいグルメが並ぶゾーンにも繋がっていますので
雨で大阪観光できない場合には最適な場所です。
大阪に初めて来た人を案内するには特に向いています。

まとめ



いかがでしたか?行ってみたくなりましたか?
大阪都心に近くアクセスしやすいショッピングモールを中心に紹介させていただきました。
大阪にはまだまだたくさんの数のショッピングモールやショッピングビルがあります。
色んなところに訪れて楽しんでくださいね。

2014年10月15日

written

by mijyum


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop