現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月5日更新

誰でも小顔になれる♡着痩せコーデ5選

1620 views

いつもなんか顔が大きく見えてバランスが悪いです。顔が小さくみえるような着痩せのコーディネートを教えてください。(大学1年生・女性)


おしゃれな服を購入しても体型がイマイチで着る自信がない、
顔が大きく見えるのが気になるなど、体型に関する悩みは後を絶ちません。
常に可愛い服を可愛く着こなしたいというのも女性ならではの悩みです。
そこで、誰にでも工夫次第で小顔になれる、着やせコーデを紹介したいと思います。

 

首もとを工夫!ストールやマフラーなどお手持ちの小物が大活躍!



 

ストール 大ぶり 赤画像出典:reca

いよいよ寒くなっていくと首もとにも気を使います。
ストールも巻き方次第で小顔効果が得られます。ピッチリとマフラーを巻くのではなく、
なるべく大振りのストールを使用し、顔幅よりも大きくふんわりと巻きます。
そうすることにより目の錯覚で小顔に見えます。ボリュームのあるファーなども効果的でしょう。
また、マフラーは両端を長めに垂らす事で縦長効果でスタイルが良く見えます。
そして、首もとが印象的ですと気になるボディラインから目をそらす事が出来ます。

 

アクセサリーでスッキリ小顔効果!



 

ロングネックレス画像出典:GYPSY

小顔効果を得るのに、ロングネックレスがおススメです。
首もとに注目ポイントをずらすことで小顔効果が得られます。
デザインがインパクトの強いものを選ぶと良いでしょう。
また、短めのネックレスは、首から上の面積を狭く区切ってしまう為、

とても窮屈な印象に受け取られます。ロングネックレスは、深いV字になります。
面積を広く取り、スッキリとした印象を与えるだけでなく体をほっそりと見せることが出来ます。
大ぶりイヤリングもしくはピアスもそちらに注目が行くので、これも小顔効果が得られます。
そしてイヤリングやピアスの揺らめきでの光りも目の錯覚で顔が小さく見えます。

 

洋服のデザインや組み合わせでパーツ痩せ、着やせ効果!



 

カーディガン 画像出典:Netstar

アクセサリーのところでお話ししたようにV字はほっそりと見せることが出来ます。
V字のえりや、付けえりなどでV字を強調し、注目をそらします。
袖も、パフスリーブやフレアスリーブは腕を細く見せる効果がありますが、
長さによっては逆効果です。細く見える部分まで隠してくれるものがおススメです。

服の柄もほっそりと見えるように意識し縦ラインを強調します。
なのでボーダー柄よりも線が細めのストライプなどがおススメです。
無地でも縦ラインを強調する方法はあります。
白や暖色系などの膨張色のカーディガンでも中に収縮色(黒や寒色系)のものを
着ることで縦ラインができ細く見せることが出来ます。

 

パンツスタイルでワンポイント工夫



 

ローライズ デニム画像出典:プレミアムガーベラ楽天市場店

デニムのパンツは股上が浅めのものを選びます。そうすることにより、
ヒップの面積を狭めることができ、下半身がスッキリと見えます。
パンツをロールアップしてみせることで、足の細い部分を見せ、
足全体をも細く見せることが出来ます。
パンプスなどをパンツと同系色でまとめると足の長さを出す事ができ、スマートに見えます。

 

ボディライン別に目線を変える工夫を!



 

ぺプラム画像出典:smileRia

例えば、胴体部分が太く見えることをリンゴ体型、
下半身が太く見えることを洋ナシ体型などといいますが、
それをカバーするには、目線の位置を変えたり、
注目される部分から目線をはずすというテクニックを使います。

リンゴ体型には、お尻まで隠れるチュニックのブラウスが効果的です。
また、胸元をスッキリさせることで、小顔効果も得られます。
洋ナシ体型はヒップ部分からラインをずらします。

腰の切り替えラインを高めに持っていくことにより、下半身の重たい印象を解消します。
ハイウエストにラインが入っているものやぺプラムのトップスやくびれを強調するように
太めのベルトを使うというテクニックを使います。

 

着やせのテクニックは今までのものを見ても分かるよう、注目ポイントをずらし、
気になるところを隠し体型をごまかすというのが基本です。
自分の体型の弱点をしっかりを把握してあげる事により
購入するべき洋服がおのずと見えてきます。
誰でも工夫次第で洋服を可愛く着こなすことが出来るのです。
是非試してみてください。

 

2014年11月5日

written

by アンジュ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop