現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月27日更新

元彼に連絡したい!と思った時に考えてほしい5つのポイント

11652 views

はじめに



元カレに連絡するか悩む女性
木枯らしの舞う季節…人肌が恋しくなる時期ですよね。

「元カレに連絡してみようかなぁ」なんてボンヤリ考えている、そこの君!
「よし!連絡してみよう!」と思ったあなた!

ちょっと待ってください。よーく考えてみてください。
気持ちまで開放的になる夏や、人肌が恋しくなる秋冬は
気分にまかせて突っ走ってしまって失敗した…ということが多い季節です。

そこで「元彼に連絡したい!と思った時に考えてほしい5つのポイント」をまとめてみましたので、
参考にしてみて下さいね。

 

 ①どうして連絡したいのか考えてみる



いざ別れてみると、誰でもたまには声が聞きたくなったり
彼の誕生日がくれば連絡したくなったり、どうしているか考えたりするものですよね。

そこを掘り下げていけば連絡した方が自分にとって良い事なのか、
元カレへの連絡は自分にとって必要ないことなのかが分かるはずです。

「なんで元カレに連絡したいのか」をよく考えてみてください。
あなたはどうして、別れた彼氏と連絡をとりたくなったのでしょうか?

 

 ②どんな別れ方だったのかを思い出してみる



結構、別れてしばらく経つとどんな記憶でも悪い記憶は薄れて
良い思い出が浮き彫りになります。
思い出は美化されて良い思い出として心に残っていくことが多くあるという事です。

元カレとの別れ方は、どんな風だったでしょうか。

あなたがフッたのか、彼にフラれたのか、その原因は何だったのかを、
もう一度よーく思い出してみてください。

 

③ 彼でなければダメなのか



どうしても彼に連絡したいですか?

彼でなくても男性は、星の数ほどいます。
街にでれば、あなたの好みの男性に1人ぐらいは出会うと思います。

本当に彼でなければいけないのですか?
替わりがきく場合もありますよ?

あなたの周りにはあなたをサポートしてくれる人が、多くいるはずです。
グチや弱音を吐きたいという場合は、友達や兄弟、親など
親身になって聞いてくれる人が周りにもいるはずです。

 

 ④メリットはあるのか



「元カレ」は、過去の過ぎ去った人です。
あなたにとって、過去の付き合っていた人と連絡をとることによって
何かメリットはあるのでしょうか?

「元カレ」ということはもう別れている他人、という立ち位置ですよね?
これは付き合っていくのが何かしら困難になり「別れた」という事です。

何個メリットはありますか?

 

 ⑤彼は昔の彼ではないという事実



ついつい「付き合っていた」という前提で元カレには
甘えやすくなってしまいがちですが、ちょっと待ってみてください。

彼と別れてどのくらいの期間が経ちましたか?
1日~1週間でしょうか、それとも数か月ですか?

良い意味でも悪い意味でも、人は日に日に変わっていく生き物です。
もう、あなたと一緒に過ごしていたときの彼ではないはずです。
それでも会いたいでしょうか?

今までのように、あなたを包んでくれる優しい彼ではないかもしれません。
もう新しい彼女や好きな人が、いるかもしれません
あなたが会いたいからといって、彼はあなたに会いたいわけではないかもしれません。

それでも連絡したいですか?

 

おわりに



多かれ少なかれ「元カレ」は誰でも心の中に1人は今も、
どんな形であれ想っている人も多くいるのではないでしょうか。

女性は淡白で男性は未練がましいなんてよく言いますが、それは違うと思います。
女性は行動力があるというだけで、
過去の気持ちを表に出さないだけではないでしょうか。

5つのポイントを考えてみて、それでも連絡したい!という気持ちに揺らぎがないなら、
それはあなたにとって必要なことなのかもしれませんね。

 

2014年10月27日

written

by バンブーー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop