現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月17日更新

知的眼鏡女子になるための5つのテクニック

1116 views

ファッションアイテムとしてメガネが流行っていると聞きました。どのように取り入れたらオシャレになりますか?(大学2年生・女性)


今大流行中のメガネ。
男性からも「メガネ女子は好き」という評価の声が高いです。


なかでも、「メガネ女子は知的なイメージに見えてよい」という声がたくさんあります。
メガネをかけている女性は「知的」や「インテリ」といった
印象を与えやすいようですね。


ですが、今かけているメガネ、本当に自分にあったものを使っていますか?
形や色を含め、もしかしたら似合っていないかも?


そこで今回は、「知的眼鏡女子」になるための
テクニックをご紹介します。



メガネ







顔の形に合ったものを選ぶ



メガネ選びの1番のポイントはここです。
メガネの形ってたくさんありますよね。
どのメガネをかけたらいいのか、わからなくなることありませんか?


そんな時、ひとつのポイントになるのが顔の形です。
普段使いのメガネならなおさら
一番似合う形のメガネをつけたいですよね。


日本人の顔に多いのは、丸顔やたまご型の顔です。
そういった人に似合う形はオーバル型という形。
楕円形の横長のメガネです。
この形なら、普段使いにはぴったりですし
あられちゃんメガネや真ん丸なメガネよりも
知的な印象を与えやすいですよ!






メガネの色はシンプルに


メガネの女性
フレームの色にもたくさん種類がありますよね。
赤やピンクなどの暖色系はかわいらしい印象になります。
逆に青や紫などの寒色系はクールなイメージですね。
一番自然に使える色は、茶色や橙などです。
顔になじみやすく、自然な感じになります。


知的な印象を与えたいなら、フレームはシンプルに
黒やシルバー、濃茶などを選ぶと良いでしょう。
シンプルなフレームの方が、知的なイメージは強くなります。






ギャップも効果的に使う


メガネをかけて本を読む女性
たとえば普段は裸眼で過ごしている女の子が
勉強するときだけメガネをかけている・・
休日はカジュアルなメガネだけど、学校ではシンプルなメガネをしている・・
など、TPOに合わせたギャップも効果的に使いましょう。


男性は何歳になっても、女の子のギャップには弱いものですよ!
「本気モード」の時用に、知的メガネも用意してみては?






服装も知的に!



大学生のファッションで流行っているのは
どちらかというと女の子らしいかわいい服装ですよね。
ふわふわした雰囲気の服装は確かにかわいくて好感度大です。


ですが、知的なイメージを演出するなら
白シャツやアーガイルニットなど
どちらかというとプレッピーなスタイルの方が似合います。


ボトムスもスカートよりはパンツが合いますね。
スカートはスカートでも、流行中のタイトスカートは
スタイリッシュでいいかもしれません。







メガネを手抜きアイテムにしないこと



メガネをかけているとアイメイクが適当になったり
ベースメイクをサボってしまったりしがちですが
本来のかわいさがないとメガネの効果はまったくありません。


あくまでメガネはアクセサリーであって
手抜きのためのアイテムではないということを
お忘れなく・・


意外と男性は細かいところまで見ているものですよ!


いかがでしたか?


知的眼鏡女子に一歩近づけたでしょうか?
この機会に自分に一番似合うメガネを探してみてくださいね!

2015年10月17日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop