現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月5日更新

男性が女友達にドキッとしてしまう8つの瞬間

7056 views

男友達を好きになってしまいました。男性が女友達にでもドキッとする瞬間を教えてください。(大学3年生・女性)


いつもはあなたのことを女性として意識してない男友達がおもわずドキっとしてしまう瞬間をご紹介します。
あれ?こいつってこんな面もあったんだと思わせる意外な一面を見せてみましょう。
そこからなにか進展があるかもしれませんよ?

 

仲のいい男女

 

1.女性らしい体のライン



普段ゆったりとしたラインの格好をしてる人は、たまにはぴったりとしたものを着てみませんか?
ぴたっとした服装だと、胸の形やヒップの形がわかってしまうもの。
ちょっと恥ずかしいかもしれませんが
普段は女性として意識していなくても女性特有の丸みのあるラインにドキッとしてしまう男性は多いはずです。

 

2.鎖骨



大きく開いた襟元から見える鎖骨に女性らしさを感じる人も多いようです。
華奢なネックレスをつけてより鎖骨を強調すれば、男友達もドキッとすること間違いなし。

 

3.におい



近づいたときにふと香るいいにおいに思わずくらっとくる男性は多いのではないでしょうか。
かすかにかおる香水のにおいももちろん素敵ですが、
髪の毛からふんわりと香るシャンプーや体から香りたつ石鹸のにおいだと更に清潔感があって好印象ですよね。

 

4.触れたときの柔らかさ



普段は女性として意識してなくても、ふと肩や腕に触れたとき、
男の人とは違う柔らかい感触に思わずドキッとしてしまうかもしれません。
また女性の方からのさりげないボディタッチにも男の人は弱いようですよ。
ただやりすぎると変な誤解を受けたり
他の女性から嫌われる可能性もありますので、あくまでさりげなくをお勧めします。

 

5.髪型や仕草



いつもはおろしてる髪をまとめていたりすると、その変化にドキっとする男性もいるようです。
また、髪を束ねているその仕草自体が好きな男性も多いよう。
うなじが見えるのがたまらないのだとか。
髪をかきあげたり、耳にかけたりする仕草も女性らしくて思わず見入ってしまいますね。

 

6.笑顔



相手を信頼しているような満面の笑みは、思わず守ってあげたいと思ってしまうもの。
笑顔の似合う女の子というのは男女問わず人気者ですよね。
また、くすっと笑う愛らしさや大笑いするときに手で口を隠すなど
どこか女性さしさを感じるとちょっと意識してしまいますね。

 

7.上目使い



これをやられたらたいがいの男性はドキドキしてしまうのでは。
ただわざとらしい上目遣いや、やたら多用する場合は逆に冷めてひいてしまうのでご注意を。
あくまでさりげなくちらっとみる程度がお勧めです。

 

8.寂しそうな顔



いつも明るく接している女友達がどこか寂しそうにしていたり
元気がなかったりすると気になりますよね。
話を聞いているうちにホロリと流す涙にドキッとする男性も多いはず。
そこで全力で頼られるよりもどこか気丈に振舞う方が、逆に気になってしまうかもしれません。

 

いかがでしたでしょうか?
友達だからといって、がさつに振舞うのではなく女性らしさを忘れないことがポイントなのですね。
女友達という立場から一歩先に進みたいと思っている女の子にはぜひ活用してもらいたいものです。

2014年11月5日

written

by なかなか


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop