現在17272個の困ったを解決できます!

2016月10月14日更新

好きな香りで毎日の着替えもルンルン♡おすすめ洗濯洗剤7選

47678 views

フレグランス付きの洗濯洗剤でおすすめのものを教えてください!(大学3年生・女性)


洗濯物の香りがいいと、うっとりします。



思わず、香りがいい人が横をすっと通ると振り向いちゃうこととかありますよね。



満員電車で汗をかいても、いい香りだと、1日、焦らず過ごせますし、友人からの評価も上々のはず。


香水だとちょっと匂いがきついですが、洗剤だとナチュラルで安心ですね。



お気に入りの香りの洗剤だと、お洗濯も楽しくなってしまいます。



今回はそんな洗濯洗剤おすすめBEST7を選んでみました。








1位:レノア オードリュクスイノセント



レノア オードリュクス
Image From マツモトキヨシ


レノアから発売されたオードリュクスイノセントは、高級ホテルのルームフレグランスを目指した高級柔軟剤。
実際に、パリの高級ブティックホテルのル・パヴィヨン・ドゥ・ラ・レーヌが使っている柔軟剤なのだそうで、シーツに使うと、自宅が高級ホテル気分になります。
ジャスミン、スズランの花が使われた香りは、贅沢な気分になってしまうはず。
価格は、600ml入りが1,008円です(マツモトキヨシ調べ)。








2位:ランドリン クラシックフローラル



ランドリン
Image From ツルハドラッグ


赤ちゃん用衣類にもOKな柔軟剤がランドリンです。
そのため、「香りが強い洗剤を使うと、肌荒れしそう……」と感じてしまうような敏感肌の人にも、安心して使ってもらえる柔軟剤です。
クラシックフローラルは、バラのようなフローラル系の香りがふんわり香り、強すぎないと評判です。
オーガニック抽出成分配合で、低刺激なのもポイントが高い点で、ボトルも素敵です。
価格は717円(ツルハドラッグ調べ)。








3位:THE LANDRESS(ザ・ランドレス) ファブリックコンディショナー



ザ・ランドレス
Image From プレコハウス


モデルやタレントの人も愛用していて、「いい香り」の洗剤だと評判なのは、THE LANDRESS(ザ・ランドレス)の製品です。
2004年にニューヨークでスタートしたブランドで、人工香料を使わず、エッセンシャルオイルの自然な香り。
柔軟剤として使う製品で、クリーニングに出さなくてはいけない製品を、自宅で洗えるようにしたのが画期的。
男女とも使ってもらえそうなクラシックのほか、赤ちゃんのためのbaby(ベビー)、女性らしい香りのlady(レディ)、防虫効果のあるcedar(シダー)があります。
コンランショップなどでも取扱いがあるほどの、製品の良さに、「使ってみたい!」と思う人も多いはず。
ボトルも素敵なので、飾っておきたくなりますね。
価格は2,138円です(プレコハウス調べ)。








4位:P&G ボールド 香りのサプリイン ジェル



ボールド
Image From 爽快ドラッグ


定番人気なのは、ボールドではないでしょうか。
価格.comでも満足度ランキングの上位に、いつも入っています。
キャンディフラワー&ソープの香りは、香りのサプリがはじけて香ります
ボトルを振ってみると、より香りがするので、洗う前にボトルを振ってから使ってみるのもおすすめ。
香りが1日中、長持ちします。
価格は461円(爽快ドラッグ調べ)。
ドラッグストアでも手軽に購入できるのがいいですよね。








5位:TOCCA(トッカ) Landry Travel Set



TOCCA
Image From DEROQUE


モデルやタレントさんからの指名も多いのが、TOCCA(トッカ)の洗剤です。
TOCCAの香水やキャンドルと同じ香りが、洗濯でも楽しめます。
ランジェリーやニットのような手洗いの製品はもちろん、ここぞという時のウェアにも使えます。
香りで迷ったら、Touch、Cleopatra、Stella、Florenceの4つの香りが入ったTravel Setはどうでしょうか。
59mlの洗剤が4本入っているセットなので、好きな香りを吟味してから、現品サイズを買うことができますよ。
価格は2,590円です(デローク調べ)。
プレゼントにも良さそうですよね。








6位:フォーエバーニュー



フォーエバーニュー
Image From コスメランド


「フォーエバーニュー」は、下着用の粉の洗剤です。
香りは、海外製の石鹸のような、とてもいい香りがします。
デリケートなおしゃれ着や、ランジェリーに。
ぬるま湯に小さじ1杯程度を入れて洗うだけで、汚れもしっかり落ちると評判です。
もちろん、洗濯機で普通の洗剤として使ってもOK。
汚れも落ちるのに、自然な石鹸の香りも残ります。
そして、ボトルも置いておいてもかっこいいデザインです。
32オンスが1,382円で売っていました(コスメランド調べ)。









7位:P&G アリエールパワージェルボール



アリエール
Image From マツモトキヨシ


P&Gのアリエールパワージェルボールは、計量する手間のいらない洗濯洗剤です。
スプーン、キャップもいらない第3の洗剤で、香りは爽やかな嫌みのない石鹸のような香り。
何より、洗濯する時にポン、と入れればいいだけなのがいいのではないでしょうか。



とっても簡単ですよね。

柔軟剤との相性もいいです。
雑菌臭を消臭してくれます。
価格は298円で、値段も高くないのがいいですね(マツモトキヨシ調べ)。








いかがでしたでしょうか。



普段ドラッグストアにあまり並んでいないものが多くあったかと思います。



知らない洗濯洗剤もあったかもしれません。


洗濯洗剤1つ違うだけで、洋服からの香りも変わってきます。


洗濯洗剤を変えることで、新しい香りに挑戦してみるのもいいかもしれませんね!



また、その時の気分によって洗濯洗剤を変えるのもあるかもしれません。



大事な時や、デートの日に変えてみるのもありです♪


そのほかにも、洗濯洗剤は日常で必ず使うものなので、お友達などの誕生日プレゼントでも嬉しいものです。




気になった製品は、ぜひ店頭などのテスターを試してみてください。




ぜひ好きな香りをまとってみましょう!

2016年10月14日

written

by kumiko3


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop