現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月13日更新

「昔好きだった」と言ってくる女性の本音とは?

15500 views

「昔好きだった」と言ってくる女性心理を解説してください(大学1年生 男性)


「昔好きだった」と言ってくる女性

© Leonid & Anna Dedukh - Fotolia.com

突然、昔好きだったと言われて慌てる。
この言葉が昔、自分も好意を寄せていた相手からの言葉だったら!?
好意を寄せていたわけではなくても、こんなことを言われると急に意識してしまう。

それが男性の心理。男心と言うものですよね。
こういう時、実際、女性は何を求めて、昔の想いを伝えてくるのでしょう?
女性の本音。知りたくなりますよね。
これから、その謎を解いていきましょう!

男性のみなさん!
これを読めば、あなたも女性に翻弄されることはなく、余裕を持てるかも!

 

1、実は9割の女性が何も考えずに発言。



実はこんな風に「昔、あなたのことが好きだったのよ」と、
過去の想いを伝え、男性を惑わす女性の大半が特に何も考えずに発言しているのです。

「何だよ、それ」と苛立ちさえ覚えそうなものですが、
何となく、あなたが好きだった時のことを思い出し、

お酒の力を借りて、言ってみたくなったと言うぐらいの気持ちが女性の本音です。
「好きだったのよ」はあくまで過去形。

過去の恋は過去の恋と女性は、割り切って物事を考える生き物です。
あなたへの恋心はあくまで思い出話。
久しぶりに話すあなたとの話題の一つくらいに思っているのかもしれません。

 

2、当時、伝えられなかった想いを解放したい。



当時、消極的で伝えられなかった自分の気持ち。
時を経ることによって、その気持ちを解放してしまってもいいんじゃないか!
と、この機会に解放してしまう。

当時、想いを伝えられず、そのまま会う機会を失ってしまい、
後悔していたなんて女性も多いものです。

過去になったからこそ、伝えられる想い。
やはりこの手の女性もあなたとこれからどうこうなりたいと思っている訳ではありません。
過去の想いを清算する。
自分自身のけじめとして、あなたへ過去の想いを伝え、スッキリしたいのかもしれません。

 

3、あなたをちょっぴり困らせたい。



このタイプは少し特殊ですが、中にはあなたをちょっぴり困らせたい。
翻弄させたいと言う、イタズラ心で言っている女性も。

この場合も特に何か発展を求めている訳ではありませんが、
その昔、ひそかにあなたに片想いし、苦しんでいた当時の気持ちを
大人になった今、あなたを困惑させることで無意識のうちに解消しているのかもれしれません。

 

4、あなたに接近したい。



積極的にあなたと関わりたい、話したいと思っているのかも。
その想いの見極めは彼女の行動です。

彼女が積極的に連絡先を聞いて来たり、飲んでいる間ずっと隣に座っていたり、
何らかの形であなたと関わろうと言うようなアクションをとっているような場合は
再会を機に、彼女の心に再び火がついている合図かも!!

 

過去の想いを伝えてくる女性の本音はいかがでしたか?
女性の本音を知り、
「なーんだ。自分に想いがある訳ではないんだ」とがっくり来る必要はありません!

どのタイプにあてはまる女性だったにしても、
過去にあなたがモテていたという証なのですから、これは自慢出来ること。
名誉なことでもあります。

2014年10月13日

written

by 矢吹めい


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop