現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月23日更新

普通のインテリア雑貨がオシャレに変身♡100均アイテムを使った5つのテクニック

5940 views

部屋を今よりもおしゃれに飾りたいです。リーズナブルで簡単におしゃれな部屋に変える方法ありますか?(大学2年生・女性)


 

100円ショップって種類豊富で優秀ですよね。

100円の商品を使って今あるインテリアをリーズナブルにオシャレに変身させるテクニックを紹介します!

 

照明アレンジテクニック



 

ビーズランプ





出典 FC2

ダウンライトがあるお家なら、こんなにかわいいビーズランプが、100円ショップで打っている材料で作れてしまいます。

材料は・・・

・両面テープ

・バッグ用の持ち手など

・綿テープ

・ビーズ

作り方はこちらを参照

http://kshmsk.blog22.fc2.com/blog-entry-1959.html

たったこれだけで高級感が出るので素敵ですよね。

 

ランプシェード





出典 http://klastyling.com/biseikatsu/?p=48268

こちらはとっても簡単。

ランプシェードに毛糸を巻きつけるだけ。

季節によって毛糸の色や、素材を変えて楽しめそうですね。

最近100円ショップにも様々な種類の毛糸が売っているので便利です。

 

照明カバー





出典 livedoorBlog

100円ショップで売っているかごの底を切ってはめ込んだだけで照明カバーの出来上がりです。

天井に映った模様もかわいいですね。

 

デコパージュテクニック





出典 ameblo

デコパージュとは、好きな柄の布や紙を専用の糊を使って家具や石鹸などに貼り付けることです。

そのデコパージュ専用の糊が100円ショップのセリアにも売っています。

デコパージュをすれば家具のリメイクなどが簡単にできます。

しかも世界に一つだけのオリジナルになるので嬉しいですよね。

以下はデコパージュの例です。

 

マグネット





出典 ameblo

マグネットやフックも、お部屋の雰囲気に合わせてこんな風にデコパージュでアレンジをすると統一感がでます。

 

石鹸





出典 http://decoupage.blood-a.com/995/922/

デコパージュは石鹸にもできます。

化粧室へ置いてかわいく演出しても良いですし、チェストへ入れて芳香剤の代わりにしても良いですよね。

 

椅子



before



after



出典 ameblo

シンプルな椅子にデコパージュすれば全く新しいものに変身!

インテリアに合わせて新たに買い足さなくてもよいですね。

 

窓アレンジテクニック





出典 ameblo

カーテンから透けて浮かび上がる模様の正体は・・・



出典 ameblo

100円ショップで売っている結露給水シートです。

見た目もかわいい上、結露の給水もしてくれますし、一石二鳥ですね!

 

すのこでアレンジテクニック



100円ショップで売っているすのこはアイディア次第でいろいろと使えます。

こんな風にゴミ箱の収納場所にしたり・・・


出典 http://nanapi.jp/59916/

キッチンに設置してカントリー風にしたり・・・



出典 http://creamgreen.chu.jp/htm/kitchen.htm

100円ショップで売っているすのこは小さめのものが多いので、女性でも簡単に扱えるのでアレンジしやすいですね。

 

スイッチアレンジテクニック





出典 FC2

インテリアにマッチさせるためにスイッチカバーも100円で揃えてしまいましょう。

お家のインテリアに合わせて色を塗ったり、それこそデコパージュをするのも良いですね!

 

 

以上「今あるインテリアをオシャレに変身させる100均テクニック5つ」でした。

2015年1月23日

written

by okuno


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop