現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月31日更新

博多の屋台といえばコレ!地元民のおすすめ7選

2655 views

博多の屋台が気になります!地元の人もおすすめの屋台を教えてください。
(大学2回生・男性)


博多のみんなが愛する、博多屋台の味はラーメンだけではなく様々なものがあります。
博多に行ったら絶対に食べるべき、博多屋台の味はやっぱり地元の人が一番知っています。
博多の屋台といえばコレ!地元民のおすすめ7選をご紹介します。

 

山幸



山幸
画像出典:食べログ

レストランのコックだった経験を持つ店主が作るメニューは、屋台では珍しい洋食の数々。
中でも定番の鯛のムニエルは皮が香ばしく身は柔らかで、濃厚なバターソースが絶品です。
一番人気のメニューは熱々のナスとチーズに博多名物の明太子を効かせたナスの明太チーズ焼き。
いろいろ食べられるように、価格はすべて1,000円以下とリーズナブルです。

 

山ちゃん



山ちゃん
画像出典:食べログ

博多の地元の人も通う、魚介類も美味しい居酒屋な屋台のお店です。
時期が合えば絶品のゴマサバが食べられるこちらでは、サザエやアジの刺身も美味。
また、味がとことん浸み込んだ、牛筋や大根がたまらないおでんもオススメです。
地鶏のタタキや、地ダコの刺身など、新鮮で美味しい海の幸が味わえるのも嬉しいお店です。

 

ナンバーワン



ナンバーワン
画像出典:食べログ

手作りの餃子がタレをつけなくても美味し過ぎると、評判のお店です。
カリッと焼けた皮はパリパリと香ばしく、野菜がたっぷりの餡もいくらでも食べられます。
紫蘇が入った餃子は、野菜のひとつひとつが大きく切ってあり食感も抜群。
また、人気の牛たんステーキは、レアな焼き加減がたまらない美味しさの一品です。

 

小金ちゃん



小金ちゃん
画像出典:食べログ

名物の、来店する人の大半が注文するという焼きラーメン発祥のお店としても有名なお店です。
豚肉、もやし、玉ねぎ、人参、かまぼこを炒めた後、茹でた麺を入れて炒めます。
麺をヘラである程度の長さに切りながらスープを絡めて煮詰め最後にソースで味付けしたもの。
トンコツスープで深みのある味わいに、焼いた香ばしさが一段と美味しさを醸し出しています。

 

屋台おかもと 中洲店



おかもと
画像出典:食べログ

おかもとでは定番のボリュームもたっぷりな、牛サガリステーキが評判のお店です。
柔らかくて食べごたえもある牛サガリは、レアに焼かれていてお酒のお伴にピッタリ。
また、シンプルに塩焼で頂く豚足も、酢醤油でさっぱりと頂ける美味しいおつまみです。
新鮮なトマトと、タマゴをシンプルに炒めた「トマタマ」もジューシーでお箸が進みます。

 

ともちゃん



ともちゃん
画像出典:食べログ

炭火焼きが大人気のお店で、多くの来店客が注文するという牛たんやサガリは絶品です。
刺身で食べられるほど新鮮な九州産和牛のさまざまな部位がショーケースに並んでいます。
地元の人もオススメする厚切りベーコンは、塩気と脂身がたまらない美味しさです。
毎回注文する人も多いという牛サガリは、新鮮で焼き加減も絶妙です。

 

一竜



一竜
画像出典:食べログ

福岡中洲の川沿いにある「福岡屋台で初めて屋台ラーメンを始めた店」として有名です。
独自の製法で創られたスープは、独特の臭みが一切無くトンコツが苦手な方でも食べ易いスープです。
真っ白なトンコツスープは、豚の余すところのない甘みがたっぷり詰まっています。
ストレートな麺はスルスルと食べられてしまう程よい硬さがたまらない美味しさです。

 

いかがでしたか。

博多の屋台は数多くありますが、どの店に入ろうか迷ってしまうほど魅力たっぷりのお店ばかりです。
ちょっと一杯、から、お腹にたまるもの、〆のラーメンまで幅広い博多の屋台。
地元の人も通うという通なお店には、ぜひとも訪れたいものですね。

 

2014年10月31日

written

by bocco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop