現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月14日更新

美人じゃないのに、めっちゃモテる女子の5つの共通点

13880 views

私の友達は正直美人じゃないのですが、かなりモテます。
なぜなのでしょうか。教えてください。(大学2年生 女性)


 

美人じゃないのにモテる女性

© blvdone - Fotolia.com

 

たいして美人でも無いし、可愛くない…。スタイルもイマイチ…。
だけど何故かモテる!!!『モテ女子』!!
アナタの周りにも必ず一人は居るモテ女子さん♪
そんな、何故かモテるモテ女子の秘策とは!?

 

1 気遣いが出来る



簡単そうで実は難しい“気遣い”
見返りを求めた恩着せがましい気遣いや、
相手によって、したり、しなかったりする限定タイプの気遣いはNG!!
モテ女子はどんな時も相手が誰であろうと、さり気ない気遣いが出来る人。
直接的ではなくても、さり気ない気遣いにフッと気が付いたときは、
知らず識らず好感度はUPしちゃいます。
彼女のさり気ない親切に気が付いて
「こんな風にしてくれててありがとう。」
とお礼を言った時に
「え??何のこと?」
位の返答だと、『この子は自然にこういう事が出来るんだなぁ…』と更に好感度もUP!!
モテ女子は知らず識らず好感度UPしているのです。

 

2 裏表がない



アッチではこんなキャラクター、こっちではこんなキャラクター…様々なキャラクターを使い分ける女の子。
気に入られたい!って思いが強いのも分かりますが、これじゃあ周りは振り回されて疲れてしまいます。
無理せず、ナチュラルなまま、等身大で話してくれたり、接してくれる人は、男女問わず自然とコチラも心を開きたくなりますよね。
“八方美人”上手く使い分けれていれば素敵な事ですが、裏表なくナチュラルでも魅力的に感じれる人は不思議と見抜けるものです。

 

3 笑顔が素敵



いつも笑顔!!笑顔が絶えない、そんな人の周りには自然と沢山の人が集まります。
元気がない時や辛い時でも、その笑顔を見れば、ついついこちらも笑顔に…。
笑顔こそモテ女子最強の武器!!
モテ女子は周りを元気に、明るくする天才でもあるのです。

 

4 自分に自信を持っている



[美人]や[可愛い]だけじゃない。本来の自分に自信がある人。
そういう人は自然と相手の事も、外見だけで無く、キチンと内面を見て接してくれる人。
外見だけでは無い本来の美しさを知っている人は、発言や行動、そして選ぶもの一つ一つにもセンスがあるものです。

 

5 「モテる」と自負していない人



モテてるなぁ…と感じた時、ついつい人は放漫になりがち。
ですが、モテ女子はここは謙虚!
決してモテてる事を自慢したり鼻にかけたりしません。
そもそも、自分がモテている事に気が付いていないことの方が多いかも…。
周りから「○○ちゃん、ほんとにモテるね~!」なんて、からかわれても
それを誤魔化したり、無理矢理に否定したりせず、「ありがとう」と受け止められる。
自然とあるがままを受け入れている所も素敵です。
モテ女子は謙虚!

 

何故かモテる女の子…それは異性だけでなく同性にもモテる女の子…。
そんな愛され女子こそ、真のモテ女子!…そんな気がします。
[美人]や[可愛い]だけじゃない、素敵な魅力がモテる秘訣!!
この5つを参考に、何故だか自分でも分からないけどモテる…そんな魅力的な女の子の参考にしてみて下さいね。

2014年10月14日

written

by saori5692


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop