現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月14日更新

あなたは大丈夫?都合のいい女の7つの特徴

2502 views

私って彼にとって都合のいい女なのでしょうか?
都合のいい女の特徴を教えてください!(大学3年生 女性)


都合のいい女性

© Piotr Marcinski - Fotolia.com

彼にとって自分は都合のいい女なのかも?
好きな相手を一途に思っているだけなのに何故か本命になれない!
自分ではそんなつもりが無くても、いつも間にか相手のペース!
好きな彼の為とは言えど、振り回されて疲れちゃう…

「あれ?もしかすると、私ってただの都合のいい女?」
ついつい陥りがちな“都合のいい女”
7つの特徴をまとめてみたので是非、自分と照らし合わせてみて下さい。

 

1 断り下手



急なお誘いや、頼まれ事。好きな彼にお願いされるとなかなか断り辛いもの。
多少自分が我慢したり辛い時でも引き受けちゃうのが“都合のいい女”
例えば、真夜中の急な呼び出しや来訪にも何故か笑顔で応えてしまったり
自分の代わりに○○を買っておいて。とか、買って来て。等と頼まれたり。
彼に困った顔や嫌な顔をされたくないのも分かりますが、
「ついでだから」とか「頼られているから」とついつい引き受けていると
どんどん彼の要求はエスカレートするばかりです。

 

2 女友達よりも彼が優先



友達と遊んでいる最中でも彼から連絡があればそちらを優先。
付き合いはじめのカップルなら、周りの友達も微笑ましく見守ってくれるでしょうが
それが片思いの相手や、何回も続くようであれば友達も呆れてしまいます。
次第に友達からは誘われなくなり、気が付けば、連絡が来るのは彼だけ…
そんな、寂しい状況にもなりかねません。

 

3 依存心が強い



「私には彼しかいない!」とか「彼には私しかいない!」そんな風に思い込んでいませんか?
そんな女性は恋愛へのエネルギーが強すぎる傾向があります。
自分には彼しかいないと思う事で彼のどんな欲求も叶えてしまいがちに…。
一途なのは素敵な事ですが、彼は本当にアナタだけなのか冷静に考えてみましょう。

 

4 嫌われたくないと過剰に思う



嫌われることへの過剰反応で相手の行動や発言に対しても
ついつい同調してしまいがちです。
何でもかんでも良しとしていては、ただの意思の無いロボットと同じです。
しっかり自分の意見を相手に伝えたり、自分の意思で行動することは、
大切はコミュニケーションの一つです。

 

5 趣味が無い



特にコレといった趣味がなく、「恋愛が趣味」や「彼が趣味」になっていませんか?
確かに彼と過ごす時間は楽しいかもしれませんが、
自分の時間やお金を費やす事に彼を優先してしまっていたり
喜びを感じていたりすると危険です。

 

6 とにかく惚れやすい



いつも通る道や、バイト先、友達の紹介…等
どんな所に出会いがあるか分からないものですが、
自分が「この人だ!」と感じた瞬間にはもう恋に落ちている…。
一度好きになったら四六時中、彼の事で頭がイッパイ…。
そんな惚れっぽい人は要注意。
運命的な出会いやドラマのような展開を夢見るロマンティックな部分は素敵ですが
何でもかんでも自分で良いように解釈していては相手の本心が見えてこないもの…。
冷静さも恋愛には必要不可欠です。

 

7 いい人だね。とよく言われる。



褒め言葉にも聞こえる「○○ちゃんって本当にいい人だね~。」というセリフ
確かによく耳にする言葉ではありますが、
これって本当にあなたの事を褒めてくれていますか?
ちゃんとした物事や出来事等のエピソードがあっての言葉であれば褒め言葉でしょうが
とにかく色々な所や場面で、よく言われる…なんて方は都合がいい女の可能性があります。
基本的に“いい人”とは自分にとって都合のいい人を指すことが多いのです。
自分にとって都合のいい人=無害な人
無害な人=どうでもいい人
とにかくやたらと「○○ちゃんって、いい人だね~!」と言われるうちは
「○○ちゃんって、(どうでも)いい人だね~!」と言われているのと同じです。
都合がいい女の7つの特徴…何か一つでも当てはまれば、
もしかすると知らずしらずのうちに、都合のいい女になっているのかも知れません。

 

自分の意思をしっかりと持って“嫌な事はイヤ”とはっきり口に出したり
少しでも自分からワガママを言えるようになれば、環境はだいぶ変わってくると思います。

いい人!の言葉の前には“どうでも”が付くことをお忘れなく!

2014年10月14日

written

by saori5692


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop