現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月11日更新

長年彼氏ができない人に見てほしい!男性からもてない本当の理由5つ

1278 views

私は3年彼氏がいません。どうしてできないのでしょうか?(大学3年生・女性)


長年彼氏ができない

「なんで彼氏ができないのだろう。」

周囲で別れてもすぐに恋人を見つかる人を見て、
なんであの子は彼氏がすぐできるのに私は出来ないのだろう。と思い続けている方はいますよね?

原因は見た目や外見、顔や容姿、体型、ルックスの問題だけではありません。
恋愛経験、人間関係のコミュニケーション力、性格、内面によって違ってきます。
自分自身を振り返ってみてみましょう。

 

1.理想が高い



年齢を重ねるごとに強欲になり、我が強くなる傾向があるといわれています。

そのために理想がどんどん高くなり、高スペックな条件を求めていっては膨らむ一方です。
周囲よりも“良い”男を捕まえるんだ!と思っても、あなたが幸せになれる相手でなければ意味がないのですから。
男性と出会って、自分の条件に合うかどうかを見てしまったり、粗さがしをするのはやめましょう。

お付き合いをしていけば、最終的に重要なのは「内面」なのです。

 

2.警戒心が強い、近寄りがたい



男性に対して警戒心が強く、近寄りがたい雰囲気を出してしまっていると誰も近寄っては来ません。
例え興味のある男性でも自分が嫌われているのではないかと勘違いしてしまう事もあります。

警戒することは慎重な事でもあるのですが、
分厚い壁を作ってしまっていると寄ってくる男性も近寄れなくなってしまいます。
緊張感、人見知りなどで警戒してしまうかもしれませんが、楽しむことが大切です。

 

3.スキがない



警戒心や近寄りがたさも繋がっていますが、「スキ」がある方が男性も近寄りやすいのです。
スキのない女性はハードルが高いかな、誘っても断られるかな…と去っていってしまうのです。

「スキ」と言っても、抜けているとか天然とか性格ではありません。
男性と接する時に、自然体でいてくれる女性。居心地のよい女性である事。
自然に接する事が男性にとっては「隙」のある女性なのです。

 

4.ネガティブ思考で悲観的



マイナス思考は表情や行動にも表れてしまう。相手を疑心暗鬼にしてしまう。
どうせ私なんて…という考え方とはサヨナラしましょう。
男女共に同じですが、男性は女性の「笑顔」が好きで癒しでもあります。

悲観的にならず、自分に自信を持つ事が大切です。
自信を持って笑顔でいる事は自分の為でもあるのです。

 

5.友達付き合いが少ない、インドア派



良い出会いを求めていても、友達付き合いやプライベートで
部屋に引きこもっていては出会い以前の問題です。
出会いの機会を求めているなら動きましょう。

何か自分の好きな事をしたり、趣味を見つけるなどによって男性と出会う確率も高くなります。
新しい自分の世界も見つかり、自分に自信がつくかもしれません。
キラキラ楽しんでいる女性には男性も惹かれます。

友達付き合いも大切にしていれば良い人を紹介してもらったりする機会も出てくるのです。
「いい人いないかなぁ…。」「出会いないかなぁ…。」
とよく聞きますが、他力本願では何にもなりません。

 

いかがでしたか。

長年彼氏ができない理由は人それぞれですが、自分に自信を持って、
何よりも自分自身の生活を楽しんでいる女性になれば、
おのずと笑顔の絶えないキラキラした表情になれるのです。

そして男性にとって魅力のある女性になれるのです。
素敵な出会いと、素敵なお付き合いができる事を楽しみにしています。

 

2014年11月11日

written

by kool


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop