現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月28日更新

登山の疲れを癒せます。屋久島のおすすめ温泉5選

141 views

屋久島に今度行くのでおすすめのスポットを教えてください!大学1回生・男性


屋久島を旅行するときに欠かせないのが トレッキング!
ですが、一日歩いて感動してたら、けっこう疲れちゃいますよね。
明日の観光にも響きそう・・・

そんな時におすすめしたい、疲れを癒せるおすすめの温泉&温泉宿をご紹介します!

 

まずは、立ち寄れる温泉から。

 

宮之浦温泉



ゆのこのゆ



白谷雲水峡の帰り道にあるので、登山で疲れた体を癒しに行く人も多いとか。
ただしここは、ふらっと入れるわけではなく、電話予約して入ります。

というのも、貸切の温泉なのです!

ここの人気は、毎回お湯を入れ替えて薪で沸かす、五右衛門風呂!
一組40分ほどの時間ですが、贅沢な時間をすごすことができます。


画像出典 : http://spaspa.gnk.cc/20110922_5/20110922_5.htm)
アクセス : 宮之浦港から車で12分)

 

楠川温泉



楠川温泉



町営の公衆浴場で、同時に二人ほどしか入ることができませんが、肌はツルツルになるようです。


画像出典 : http://www.yakushima-town.jp/index.php?page_id=270)
アクセス : 宮之浦港からバスで10分

 

 平内海中温泉



平内海中温泉



ここはすごいです!干潮潮時のみ湯船が出現するダイナミックな海中温泉です。
脱衣所、管理者のない無人の混浴露天風呂で、水着着用はできないのですが、
ものすごい開放感に、癖になるかもしれません。

また、「海中温泉壮」という民宿もあるので、
宿泊する場合はこちらを利用してはいかがでしょうか。


画像出典 : http://www.mapple.net/spots/G04600011002.htm
アクセス : 平内海中温泉バス停より徒歩4分

 

屋久島温泉



JRホテル屋久島



屋久島の山々と雄大な海原が目の前に広がる大パノラマ!
夕日が沈むのをじっと見ているだけでも、心が癒やされますよね。
天然温泉は、まるで美容液のようなとろみ感があり、肌にやさしい美人湯です。


画像出典 : http://www.jalan.net/yad358603/
アクセス : 屋久島空港から車で約40分

 

尾之間温泉



天然温泉と縄文の宿「まんてん」



そしてここは空港が目の前!
満天の星空と天然温泉が疲れた体を癒やします。
露天風呂はやっぱり気持ちがいいですね。

ここは、露天風呂、内風呂以外にも、檜風呂やミストサウナ、岩盤浴もありますよ。


画像出典 : http://www.arm-manten.co.jp/
アクセス : 屋久島空港から徒歩1分

 

屋久島いわさきホテル



もちろん温泉で、大浴場あり、露天風呂あり、そして庭の広さと手入れの良さ。
見事な庭園を散歩するのも気持ちがいいですよ。


画像出典 : http://www.jalan.net/yad358603/
アクセス : 屋久島空港から車で約30分

 

番外編



次の二つは、温泉ではないのですが、疲れを癒すのにいいホテルをご紹介します。

 

屋久島グリーンホテル



シングルをのぞいたすべての部屋がオーシャンビューのお部屋です。
少し早起きをしてカーテンを開けると水平線から朝日が昇ってくるのが見えますよ。
ここは、大浴場と岩盤浴がありますので、とてもリラックスできますよ。




画像出典 : http://www.yakushima-gh.com/
アクセス : 屋久島空港から車で約10分

 

サンカラホテル&スパ 屋久島



コストパフォーマンスがすばらしい!!
プール・フィットネスもある高級感あふれるホテルですが、
プールの奥に見える海がきれいなこと!
客室から見える景色もすばらしいです。

またここは、タイのエステサロン「アジアンハーブアソシエーション」の
日本一号店のスパがありますが、前日までの予約制ですので行く前には必ずこちらの予約も忘れずに!


画像出典 : http://www.sankarahotel-spa.com/
アクセス : 屋久島空港から車で約30分

 

さいごに



いかがでしたか?
どこに行こうか迷った時には、ぜひとも参考にしてみてくださいね。

 

2014年10月28日

written

by カイコ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop