現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月27日更新

デート先も、ご飯の場所も…「なんでもいいよ」と答える女性心理とは?

25190 views

 デートの時に彼女の要求を聞いても「何でもいい」と言われます。
そういうときって本当に「何でもいい」のでしょうか?(大学3回生・男性)


デート中に「何でもいい」という彼女
デートの時、彼氏は彼女に喜んでもらおうと
「どこ行きたい?」「何食べたい?」と彼女の要望を聞きませんか?

その時に「○○に行きたい!」「○○食べたい!」と答えてくれると、彼氏としても行動しやすいですよね。
でも、中には「どこでも良いよ」「何でもいいよ」と答える彼女も少なくないはず。

ちょっと待って下さい!
本当に彼女は「なんでもいい」と思っていますか?
何でもいいと言いながら、実は何でも良くない、そんな複雑な心理を解説します。

 

①優柔不断だから、決められない



何も思い浮かばない彼女には、彼氏が決めてあげるとOK。

本当に行きたい場所も、食べたい物も無い。
そして、厄介なのが行きたくない場所も、食べたくない物も思い浮かばないのです。
なので「じゃあ、○○は?」と提案しても、「うーん・・・」と歯切れの悪い返答しかありません。
彼女はそういう性格なのだと諦めましょう。

そういう彼女には「今日は○○だから!」と最初から決めてあげると丸く納まります。

 

②彼氏のスキルの確認



彼女の為にどこまで努力できるか試されていて、頑張り過ぎると苦労することに。

本当は大体の答えを用意しているのですが、彼氏に決めて貰いたい!と考えています。
彼氏は私の為にどこまで努力出来るのか?試しているのです。
彼氏からすると、非常にプレッシャーを感じてしまうタイプですが、あなたの出来る範囲で行動しましょう。
ここで無理をすると、記念日などの期待値が高くなるので、のちのち苦労する事になります。

 

③考えるのも面倒臭い



付き合いがマンネリ化した彼女には、一緒に行き先を検討すると良い。

相当面倒臭がりな彼女です。
付き合いがマンネリになって、行く場所も食べる物もローテーションではありませんか?
もしかしたら、彼氏に期待していない気持ちの表れなのかもしれません。
そういう時は、「今日は行った事のないトコロに行ってみようか」と提案しても良いでしょう。

その時は、2人でタウン情報誌を見ながら行き先を決めると、マンネリ脱却に効果ありです。

 

④要望を伝えても、どうせ却下されるから



否定ばかりされて要望を言わなくなったなら、彼女の行きたいところに連れて行くこと。

これは、断然彼氏の問題です!

彼女だって行きたい場所がある、食べたい物がある。それなのに彼氏が「あそこは遠いから無理」
「あの店は美味くないから嫌だ」と否定ばかりしていたら・・・誰だって何も言いたくなくなります。
「俺の彼女は何も言わない」のではなく、言えなくなったのです。

彼女と別れたくないのなら、たまには彼女に決定権を与えて下さい。

 

⑤控えめな性分で、遠慮してしまう



控えめな彼女には、彼氏から『何を選択しても大丈夫』オーラを出して選択させる。

これは性格でしょう。彼氏だけでなく、誰に対してもこういう対応なので、気に病む必要はありません。

このタイプは彼氏から「○○と××、どっちが良い?」と聞いてあげると良いです。
最初はその選択すら躊躇いますが、彼氏から「俺もどっちか選べなくて~」と『どっちを選択しても大丈夫だよ』
オーラを出してあげると、選びやすくなります。

こういう事を繰り返すと、彼氏に対しては不必要な遠慮は少なくなってくるでしょう。

 

彼女はどのタイプに分類されましたか?

「何でもいい」と言いながら、こういった心理が働いているのです。
彼女の対処法が分かると、彼氏も動きやすいでしょう。

楽しいデートを過ごして下さいね!

 

2014年10月27日

written

by もこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop