現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月31日更新

地元民が教える博多の美味しいイタリアンまとめ

678 views

博多の有名なグルメは食べつくしたので、イタリアンのお店に行きたいです。
(大学2回生・女性)


博多には、ラーメンやもつ鍋だけではなく、本格的なイタリアンのお店もたくさんあります。
特に博多ならではの食材を使ったイタリアンのお店も数多くあります。
そのなかでも、地元民が教える博多の美味しいイタリアンまとめをご紹介します。

 

クラウン・カフェ




画像出典:食べログ

ANAクラウンプラザホテル福岡の1階にあるイタリアンビュッフェのレストランです。
朝、昼、夜とビュッフェがあり、人気なのはステーキ&デザートランチバイキング。
平日は13:00以降に入店すると、通常1,998円が1,728円とお得です。
自家製のパスタは作り立てをテーブルで提供してくれ、おかわりももちろんできます。
新鮮な魚介を使ったシーフードグラタンや、バーニャカウダ、ピザなど種類も豊富です。

 

オステリア デル フミーノ




画像出典:HOTPEPPER

駅前2丁目、博多区役所裏手にあるビルの2階にあるイタリアンレストランです。
オフィス街にあることも手伝って、ランチタイムには満席になる人気のお店です。
人気のメニューは、毎朝作る濃厚なソースによく絡むコシのあるもっちり麺の自家製生パスタ。
その日の素材をふんだんに使用した濃厚パスタソースは、季節ごとに厳選した素材を使用しています。
定番のベーコンのトマトベースのパスタは、プラス100円で大盛りにすれば男性も大満足。

 

ザッコ アルポルト




画像出典:AMU  EST

博多駅のアミュプラザ博多10階の「シティダイニングくうてん」にある海鮮イタリアンのお店。
店頭には地元、玄界灘産の新鮮な魚介類が並び、海に恵まれた博多らしい料理が魅力です。
こちらのお店は、きれいな博多の夜景を眺めながら食事を楽しめるのでディナータイムがオススメです。
新鮮な魚介を使ったアクアパッツアや、ソースが絶妙な美味しさのバーニャカウダ。
パスタは濃厚な旨みがたまらない美味しさの渡り蟹のトマトクリームパスタが人気です。

 

パンチョット




画像出典:ぐるなび

祇園町6丁目、ロマネスク祇園の1階にある、普段使いしたくなるイタリアンバルです。
かしこまらずにふらっと立ち寄ってほしいという思いからリーズナブルなのが嬉しいところです。
野菜は自家農園から採れた野菜も使用し、食材本来の美味しさを感じられる料理を提供しています。
ランチは、3種類のパスタから選べるパスタランチとビフテキランチがサラダ、前菜、パン、ドリンク付き。
夜は冷蔵のショーケースから好きなものを2つ選べる小鉢が好評です。

 

イル ガシーヨ




画像出典:食べログ

博多駅筑紫口より徒歩6分のところにある、「Gashiyo」の4店舗目の新店です。
イタリアを中心に世界中からセレクトしたワインを多数揃っているのも人気のひとつです。
河沿いの静かなレストランで、素敵な雰囲気の中味わえる暖炉を使った薪焼き料理がオススメです。
一枚板の広いカウンターに迫力のオープンキッチンにいるシェフに直接料理の好みを伝えられるのが嬉しい。
3種グリルの盛り合わせは、名物薪焼きのお肉で、骨付きのラム肉や肉厚のチョリソーなどが味わえます。

 

cotton.




画像出典:WITH THE STYLE福岡

博多駅から徒歩7分のところにある、ホテルWITH THE STYLEのメインダイニングです。
福岡でとれる新鮮な食材を、ライブ感あふれるオープンキッチンで調理する新感覚のイタリアン。
南国気分を味わえるホテル内の、特にスペシャルシートはウォーターテラスを臨む窓際の人気席です。
前菜とコーヒーまたは紅茶のつくランチは、3種類から選べるパスタランチか、魚か肉を選べるメインランチ。
博多一番鶏のローストカポナータソースは、表面がカリッと焼けていて中はジューシーな逸品です。

 

いかがでしたか。
博多ならではの食材をふんだんに使った、地元の人も通う激ウマイタリアンのお店ばかりです。
リーズナブルに楽しめるお店から、記念日などに使いたくなるお店まで一度は行ってみたいですね。。
パスタ、ピザ、バーニャカウダにアクアパッツアなど「美味しい」がたくさんのお店、行ってみませんか?

 

2014年10月31日

written

by bocco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop