現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月29日更新

男性から「ダメ女」だと認定されてしまう女性の行動5つ

503 views

周りの男子からダメな女だと認定されていないか不安です。ダメ女のパターンを教えてください。(大学1年生・女性)


悩む男性画像出典:http://www.pakutaso.com/20140725191post-4340.html

男性から見て「あ~この子だめだなぁ」と思われてしまうのはどんな女性でしょうか。
男性はどんな行動を見た時そう思うのでしょうか。
今回は5つご紹介します。

 

不潔でだらしない



女性でも不潔な人は嫌ですよね。もちろん男性も同じです。
男性は口に出さなくても何気なく見ているので気を付けましょう。
男女関係なく人として相手に不快感を与えないというのは大切ですよね。

もちろん外見を清潔にするのは当然ですが、
財布がふくらみすぎていて中身がごちゃごちゃしてる、洋服がしわだらけ、
後姿がだらしない、遅刻が多すぎる・・・という行動が
「この子だらしないんだろうなぁ。部屋も汚いんだろうなぁ。」と判断されてしまいます。

日常のひとつひとつの行動が大切ですね。

 

マナーが悪い



合コンなどで一緒に食事をした時や行動した時にチェックされています。
食べ方が汚い、話す声が大きすぎる、言葉遣いが汚い、過剰な毒舌、
奢られるのが当たり前だと思っている、ありがとうが言えない、など
最低限のマナーが欠けているとダメ女に認定されてしまいます。

「私はもう女は捨てたし恋愛もしないから」という女性が男性のように振る舞う事があります。
しかしそれは社会のマナーとして外れている場合があります。
恋愛をしないのはいいのですがそれとマナーが悪いのは別です。
人としてきちんとした行動をとるように気を付けたいですね。

 

自分アピールがすごい



合コンなどで自分の話ばかりしている人って時々いますよね。
別の話をしていても「私は~私が~」と常に一人称で話す人です。
盛り上げようとしているのはわかるのですがアピールのしすぎと見られてしまいます。

よくありがちなのが「いくつに見える?何型(血液型)に見える?」などのミニクイズです。
これも盛り上げようとしてるのかも知れませんが男性にとっては面倒なだけな場合もあるので気を付けましょう。

 

感情のコントロールが出来ない



喜怒哀楽を全く出さないよりは出す方がいいのですが、
突然怒り出したり泣いたり機嫌が悪くなったりと変化が激しいのはダメ女認定です。
これは付き合っている彼女に対しても思うようです。

甘えるとワガママは紙一重です。
何でも「出来な~い」と言って甘えたり「私と仕事とどっちが大切なの?」とキレたり、
空気の読めない発言をしたりしていると男性はあきれてしまうかもしれません。

 

過剰にネガティブ



せっかく男性が褒めても女性があまりにも謙遜しすぎると引いてしまうようです。
「そんな・・・私なんて・・・」と言うより爽やかに「ありがとう」と言って相手も褒めてあげると良いですね。

さらに他人の話に対してすぐ否定意見や言い訳を言う人もダメ女認定されてしまいます。
「でも・・・」「だって・・・」が口ぐせの人は少し気を付けた方が良いですね。
あまりの自虐ネタも笑いを通り越して引いてしまうし、食事やお酒をまずくすると思っている人もいます。

謙虚でいるのは素晴らしいのですがネガティブ過ぎると男性は引いてしまいます。
明るい話題を心がけたいですね。

 

以上5つ紹介しましたが、ダメ女というより人としてのマナーが大切なようです。

男性の前だからではなく普段から気を付けるようにすると
いつ見られていても「いい子だな・・・」と思ってもらえますし
人として素敵な人になれると思いますよ。

 

2014年10月29日

written

by kiyomi-n


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop