現在17272個の困ったを解決できます!

2014月10月14日更新

リビングを普段の10倍快適にしてくれるインテリア5選

840 views

リビングを快適にしてくれるインテリアがあれば教えてください!
(大学2年生 女性)


 

家にいる時間というものはゆっくり快適に過ごしたいものですよね。
リビングが快適になるようなインテリアをご紹介します。

大好きなインテリアに囲まれて過ごすための参考にしていただければ嬉しいです。

 

1、ブラインド



ブラインド
出典:amazon

一口にブラインドと言っても様々な材質があります。
スタイリッシュな空間にしたい場合はスチール製を選択しても良いでしょうし、
木製のブラインドにすればカフェのような空間にもなります。

カーテンと比べた場合のメリットとして
・部屋がすっきりして見える
・外から見られない状態で光や風の調節をすることが可能

以上の点があると思います。

光や風の調節が簡単な点においては、お洒落さだけではなく快適さも同時に手に入りますね。
ただ、掃除が少し面倒な点が難点。軍手で拭くなど工夫が必要です。

部屋をすっきりして見せたいのならロールスクリーンをいう選択も良いと思います。
ロールスクリーン
出典:amazon

 

2、間接照明



間接照明
出典:amazon

明るさを重視する場合は部屋に備え付けの照明を利用したほうが良いかもしれません。
しかし、リラックス空間を目指すためには明るすぎます。
ここで間接照明の柔らかい光を利用しましょう。

壁に光を当てると、更にやさしい光になりますので置き場所にも工夫してみてくださいね。

 

間接照明のバリエーション



色によって一気に部屋の雰囲気が変わります。
部屋の感じを変えたい場合は、間接照明から変えるのがお手軽ですね。

既に持っている間接照明の電球を変えるだけでも大丈夫です。

間接照明(青)
出典:amazon

 

海の中に居るような気分になれます。幻想的で素敵ですね。

間接照明(赤)
出典:amazon

こちらも幻想的です。
リラックスとは違うのかもしれませんが部屋の雰囲気は大きく変わります。

 

3、観葉植物



家電ばかりが置いてある部屋は殺風景になりがちです。
そこに観葉植物が1つあるだけで温かみが出てきますので、おすすめです。

プラスチック製で出来たお手入れ不要な植物もありますが、
やはり本物の植物の方が愛着も湧いてきます。

育てやすい植物をいくつかご紹介しますので、ぜひ挑戦してみてください。

 

モンテスラ



モンテスラ
出典:amazon

 

サンスベリア



サンスベリア
出典:amazon

 

パキラ



パキラ
出典:amazon

 

4、ラグ



ラグ
出典:amazon

 

1枚敷いてあるだけで部屋の雰囲気が優しくなります。
板張りの部屋はリラックスしにくいですからね。

手触りが気に入ったものを見つけられれば、
その上で過ごす時間はリラックスタイムになるかと思います。

ただし、色を慎重に選ばないと部屋の雰囲気を壊してしまいかねないので注意が必要です。
小まめに掃除もしてくださいね。

 

5、アロマランプ



アロマランプ
出典:amazon

リラックスする上で香りは重要です。
アロマランプが1つあれば様々な香りを楽しむことができます。

アロマオイルを色々試してみるのも楽しいですよね。
目的に合わせてオイルを変えてみてくださいね。

 

リビングに使えそうなインテリアをご紹介しました。
まずは実際に雑誌などを見てイメージを固めることが大切です。

カフェのようなお洒落な空間にしたい、
エキゾチックな雰囲気の空間にしたいなど様々あるかと思います。

イメージに合わせて家具の色や材質は検討してくださいね。

2014年10月14日

written

by nk


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop