現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月4日更新

どうしてもてないの?いつも友達止まりで終わる女の特徴5つ

2333 views

私は好きな人と仲良くなっても「友達にしか思えない」と言われてしまいます。
どうしてなのでしょうか。(大学3年生・女性)


友達としか思えない女性

好きな人が出来てもいつも「友達以上に思えない」と言われてしまう…何故だろう?
そんな女子の特徴を5つ紹介します。

 

常識がない



一緒に飲んだり遊んだりするのは盛り上がるし楽しい…
でも常識がない女子は実際の彼女となると「無い」とされてしまいます。
友達や会社の上司、自分の親などに紹介した時に常識の無い行動をされて恥ずかしい思いはしたくないようです。

挨拶の仕方、食事、服装、仕草、言葉づかいなど最低限のマナーが無いと
本命の彼女にしようとは思わないのかもしれません。

常識がない子は遊ぶ女子としてきちんと分けているようです。
お酒の席での振る舞いを見直した方がいいかもしれません。

 

おしゃべり



ちょっと二人で出かける機会があった時、すぐSNSに書き込んでいたり
あまり他の人に話されたくない事をこっそり話したのに別の友達にすぐ話してしまう…
そんな女子は「無い」ようです。

男性は口が堅い女子が好きです。秘密を共有する事を特別な関係と思っているので
何でも他人にベラベラ話されるともう特別感がなくなるので友達のままでいいと思ってしまうようです。

さらにいわゆる「マシンガントーク」の女子も苦手という男性が多いです。
女子同志では頭の回転が速くておしゃべりが上手は人気者ですが、
男性は一方的にすごいスピードで話されるとどんどん引いてしまう場合が多いようです。

それを聞いているのが好き…という男性も中にはいるので
「マシンガントーク」が止められない!これが私の良さ!と自負する女子はそういう男性を探しましょう。

 

たくましくて強い



常識的な事が出来ない、がさつでだらしなすぎる女子は彼女にはしたくありません。
でも何でも出来てたくましすぎる女子も友達止まりになってしまうようです。

女子はどう思っていたとしても男性はやはり自分が女子より上でいたい…という思いがあるので
「この人は自分なんかいなくても生きていかれる人だ」と思うと、もう女として見られなくなるようです。

しっかりしていて仕事も何でもバリバリこなす…でも1つでも男性に助けたいと思わせる事があればいいのです。

何でも出来る女子はかっこいいですよね。
でも苦手な事があるなら思い切って頼ってみては?いつも強くしっかり見せなくてもいいのです。

お互い出来る事を提供し合えばいいのですから苦手な事は苦手と
勇気を出して見せてしまうとかえって楽になるかもしれません。

全て完璧すぎると女として見られないのが男性なのです。

 

距離感が近すぎ



あまりにも近くなりすぎて付き合うイメージがわかない女子も友達止まりになる傾向があるようです。

話しやすくて自然に友達になり何でも話せる友達になり、何でも話し過ぎて
家族のようになり男性側も男として恰好つけようとか強くいようとか思わないのです。
すると相手の事も「女」として見ることは出来なくなってしまうのです。

最初から全てを見せずに程よい距離感でスタートする必要がありそうですね。

 

タイプではない



これはどうしようもない事ですが、男性には揺るがない「好きな女のタイプ」というのがある場合があり、
それはどうしても変えられないようです。

それ以外のタイプの女子はどうしてもつきあうのは無理だという人がいるようです。
どう頑張ってもそこは変わらないという男性がかなりいるようです。

好きな男性がそういう人で自分がもう「女」として見てもらえないという事がはっきりわかった場合は、
諦めた方が良いかもしれません。
人のタイプというのは様々なのでこの人はダメでもこの人には特別というように必ず合う人がいます。

 

 

いかがでしたか。
今まで好きな人が出来てもいつも友達で止まってしまう…と悩んでいた方は
これから男性と出会う時に少し相手との距離感や付き合い方を考えてみましょう。

そして人としての常識やマナーが身についてるか、日頃から気を付けてみると良いですね。

 

2014年11月4日

written

by kiyomi-n


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop