現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月14日更新

彼氏の束縛をやめさせたい…今すぐ出来る5つのこと

2750 views

彼氏の束縛がキツくて困っています。やめさせる方法はありますか。
(大学3年生 女性)


彼氏の束縛にうんざりする女性

© Piotr Marcinski - Fotolia.com

誰といるの?何処にいるの?何をしているの?
いつでもどこでも暇さえあれば電話やメール…少しでも返事が遅れると、
何か隠してるんじゃないか?と疑われたり、詮索されたり…

最初は可愛いヤキモチに嬉しい時もありますが、
大抵の女性は、あまりにしつこいようだと辟易して気持ちが離れてしまいます。
浮気が心配?独占欲が強い?嫉妬深い?
いつしか彼氏と言う名の呪縛から解き放たれたい気持ちが芽生えてしまう…。
そうなる前に、
好きな彼だからこそ上手に長く付き合う為に
今すぐ出来る束縛彼氏の束縛をやめさせる5つの事とは…

 

1 ホウレンソウ



カップルに大切なホウレンソウ‼︎
ホウレンソウとは、〝報告〟〝連絡〟〝相談〟この3つの事。
束縛彼氏はあなたの事は全て知りたがる独占欲の塊‼︎
どんな些細な事でも面倒くさがらずに丁寧に伝える事であなたへの信頼感が生まれます。

 

2 自信を持たせる



束縛彼氏は、自分の魅力に気がついていない人が多いのです。
なので、あなたが他の男性に魅力を感じる事への恐怖心が人一倍強く、
その心配が不安となって、言葉や態度に現れてしまいます。
どんな小さな事でも「◯◯君のこーゆー所が好きだな!」とか、
「◯◯君は頼りになるな!」など、タイミングを見ては沢山褒めて、
信頼していることをアピールしましょう。
信頼されていると感じるとそれが自然と自信に繋がります。

 

3 束縛をしない



束縛されるから…と言って、束縛を仕返すのは逆効果‼︎
これではお互いいつまで経っても束縛合戦の根気試しになり兼ねません。
いくら忍耐力がある人でも無理に束縛をしたりされたりを続けると、
疲れてストレスに。
最後には、二人とも疲れ果ててお別れ…なんて事になる可能性もあります。

 

4 友達を紹介する



誰と?何処で?と聞かれる度に一から説明していては
時間も体力も無駄に消費してしまいます。
ましてや、友達と遊んでいる最中なら尚のこと、
あなたの楽しい時間だけで無く、友達の時間までも犠牲に…。
それを避けるためにも、日頃から友達は紹介しておきましょう。
友達にも事情を話し、一度位は彼氏も交えて一緒に遊んだり出来ればベストです。
束縛彼氏にとって、
彼女が自分の知らない所で、自分の知らない誰かと遊んでいるなんて、もってのほか。
これが続けば、例え同性の友達と遊んでいるだけなのに、
「男といるだろう?」と浮気への疑いが強まるばかり。
日頃から周りの友達を紹介する事は、
あなた自身が余計な時間と体力を失わずに済む最大の対処法でもあります。

 

5 異性との交友には気をつける



例えどんなに仲の良い異性であっても、彼にとっては敵‼︎
異性と言うだけで、彼にはあなたを狙う邪魔者にしか見えていません。
彼の理解がキチンと得られるまで、
どんなに古い付き合いだったり、仲の良いお友達でも二人きりで会うのは極力避けましょう。
どうしても二人きりで会う必要がある場合は、
キチンと会う理由や、会う場所等、彼に説明して、
心配を和らげてあげる必要があります。
とにかく無駄に想像力がたくましい束縛彼氏‼︎
帰宅時間が少し遅れだけで、とんでもない言い掛かりを付けられる可能性も…。
彼以外の異性と会う場合は特に時間には気をつけましょう。

 

束縛彼氏、実はすごく臆病で寂しがり屋さん。
あなたを失いたく無い気持ちへの不安や恐怖心から束縛と言う、
気持ちに余裕の無い行動に走らせてしまうのかもしれません。
時間はかかるかも知れませんが、
根気よく自分の気持ちを伝え続けることも信頼関係を築くには、必要不可欠。
お互いに適度な距離感で素敵な恋愛を楽しみましょう。

2014年10月14日

written

by saori5692


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop