現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月7日更新

片思いをすっぱり諦める方法5選

6041 views

好きな人を思い続けて早2年が経とうとしています。
片思いをすっぱり諦める方法を教えてください!(大学2年生 女性)

片思いをすっぱり諦めたい女性


© Benny-K - Fotolia.com




なかなか実らないツライ片思い…。


出来る事なら綺麗サッパリ忘れてしまえたら楽なのに…。


片思いは相手への気持ちが深まれば深まるほど、なかなか諦めきれないもの。




せっかく諦めようと努力をしても、少しでも希望を感じてしまうとまた振り出しに!


諦めたくても諦められない。


片思いに疲れた時や、辛いと感じた時に、


すっぱり!と諦められる方法をご紹介します。








1 思いっきりフラれる。


ちょっと待って!その恋、諦めてしまう前に、相手に気持ちは伝えましたか?


伝える前に諦めてしまうのではあまりにも勿体ないです。


シッカリと気持ちを伝えてみましょう!




フラれた時は何故ダメなのかも忘れずに聞くこと。


フラれた理由が分からないと納得出来ず、また引きずる事にもなりかねません。


まだ伝えていないなら、もしかして…もしかするかも?








2 なぜ片思いを諦めるのか考える


なぜ諦めるのか…。


叶わぬ恋だから?好きな相手には恋人がいるから?


自分なんて相手にされる訳がないから?


とにかくもう片思い疲れましたか??


理由は何であれ、その理由についてしっかりと考え直すべきです。




その理由が分かっていても納得がいかない限り、また同じことを繰り返すでしょう。


自分自身が心底納得できるまで、


なぜその理由でこの恋を諦めなければいけないのか…


と自問自答してみて下さい。




誰かを好きになる事は、簡単なようでなかなか出来ないもの。


一度好きになった相手だからこそ、簡単に諦めようとせず、


しっかりその理由を解明する事で次の恋の大きな一歩にもなります。








3 趣味に打ち込む


片思いは辛い事だけではなく楽しい時も沢山ありますよね。


言葉の一つ一つにドキドキしたり胸がキュンとしたり…。


そんな一喜一憂の毎日で相手の事を考えるだけで何も手につかなくなったり…。


ですが、諦める!と決めた以上、そんな心の隙も許されません。


相手の事が考えられなくなる位、趣味に没頭しましょう。




人は嫌な事や、無理やりやらされている事だと、逃げ道として余計な事を考えがちですが、


自分の好きな事に対してだと、周りの音さえ聞こえなくなるほど熱中させてくれます。


これを機に、気になっていた習い事や趣味にとことん打ち込んでみるのも有りです。








4 思い出にしてしまう


諦めようとしても現在進行形だとなかなか踏ん切りがつかないもの。


そんな時は、相手との思い出にとことん浸って思い出に変えてしまいましょう。


ノートや手紙に、今までの思い出や自分の気持ちを書き連ねても良し。


好きな曲や失恋ソングで思いっきり泣いてみるのも良し。




素敵な恋が出来た事、自分がこの恋で変われたこと。


沢山の素敵な思い出と一緒に…。


好きになった相手とお別れするのではなく、


その相手との自分の恋へのお別れ会を開催しましょう!




泣いたり、喚いたり、ノートや手紙に気持ちを書き連ねたり…


恋とのお別れ会をすることで相手の事も少しは客観的に見られるようになります。


悲しい思い出では無く、素敵な楽しかった思い出に出来るよう。


お別れ会では、恥ずかしがらず思う存分気持ちをさらけ出してみるのも良いと思います。









5 環境を変える


相手にも寄りますが、自分の行動範囲と近しい存在なのであれば


いっそ引っ越ししてしまうのも有りです。


生活環境を変えることで、自分の生活を見直すきっかけにもなりますし。


相手との距離がとれる事で冷静になる事も出来ます。




今いる環境を少しだけでも変えることで、


今まで気が付かなかった新しい発見が沢山あるもの。


同じ所でグルグルしていては、なかなか新しい発想が生まれないのと同じで、


同じ生活スタイルだと、なかなか新しい出会いも有りません。


いっそ生活環境を一変することで新たな世界へ飛び込んでみるのも素敵です。




そして、引っ越しであれ何であれ環境を変えると


その環境に自分が慣れるまでに時間がかかるので、


その間片思いの相手の事を考える余裕すら無くしてくれる…


という最大の特典付き!!!




なかなか実らない恋こそ、自分のテンションに振り回されて疲れて


なかなか前に進めない自分に嫌気がして諦めようと


無駄な努力を重ねてしまうもの…。




でも、片思いの時期こそ、相手の事を思い、一途に考えられる、


素敵な時期でもあります。


上手くいかない恋はツライものですが、


そのツライ分だけ誰かを好きになれた、という事実だけは


いつまでも忘れずに大切にしたいですよね。







2015年10月7日

written

by saori5692


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop