現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月5日更新

なぜ?女性から自然にモテる男の8つの共通点

6318 views

 




女性から全然モテません。モテる男ってどんな人なんでしょうか?(大学2年生・男性)






モテる男




1,誰にでも笑顔で明るく接する



表情が暗い人、何を考えているか分からない男性は
いくら外見がよくてもあまりモテません。
モテる男性は表情イケメンです。


どんな人でも笑顔がなければ魅力は半減します。
モテる男性は相手を選ばず平等に接します。
そんな人は同性からも人気者。磁石のようなパワーを持っています。
それが異性を引きつけるのです。





2,人の話を聞く、否定しない



よく男性脳は「問題解決型」
女性は「話を聞いてくれれば頭の中を整理できる」と言います。
女性から何か相談されたり、愚痴を聞かされたとき、
つい問題の解決策を先に言ってしまう人は「話を聞いてくれない人」とみなされます。


モテる男性は先に話を聞き、相手の気が済んだら改めて役に立つアドバイスをちょっとだけします。
そのバランス感覚が「この人になら何でも話せる」という安心感に繋がるのです。





3,意外性のあるお茶目さ



クールに見えてもゆるキャラの小物を使っていたり
何でも食べられそうなのにしいたけが苦手だったり
男らしく見えるのに犬に吠えられるとびびったり(笑)
そういう意外性はお茶目な魅力になります。


ただ、こういうお茶目さは狙ってやると鼻につくので時々控えめに出しましょう。





4,約束を守る、ウソをつかない



ウソといっても大きいウソとは限りません。
女性は小さい約束を相手が守ったかどうかいちいち覚えていることが多いです。


男性は男同士でも忘れていたら「まあ、いっか」で済ませてしまうこともありますが
女性はそうはいきません。また、男性脳は加点法で相手を評価しますが
女性は他人を減点法で評価する傾向があります。


小さい約束でも守らないと確実にマイナスとして残ります。
なので女性との約束はどんな小さいことでも守る人は信頼されてモテるのです。





5,つまらない見栄を張らない



男性はくだらない見栄やプライドにこだわる人が多いものです。
そういう見えも向上心につながるものならいいのですが
つまらないことでいちいちプライドにこだわっている男性は器が小さく見えます。


モテる男性はプライドがないわけではありません。
ただ「正しいプライドの持ち方」を知っているのです。





6,情報を他の人と共有する



モテる男性は好奇心旺盛で物知りです。
いわゆる本で読んだ知識だけではありません。
様々な新しい体験に積極的に触れようとします。


また、自分が体験したこと、感じたことを豊かに表現し、気持ちまで共有しようとします。
一見「自分語り」ばかりしているようでも何故か鬱陶しがられない人、いますよね?
そういう人は知らず知らず他者と経験を共有しているのです。





7,常識人でぞんざいな態度をとらない



オラオラな態度が通用するのも若いうちだけです。
それも一部の女性に通じるだけ。
また、褒められない話を武勇伝のように話すような痛い人はその場でウケたとしても
長い目で評価されることはありません。モテる人は自分の評価を落とすような言動は慎みます。


これは決して日和見主義ではなく生きていく上での戦略でもあり、礼儀の問題でもあります。
モテる男性は礼儀をわきまえ、社会常識を重んじるのです。





8,基本的な身だしなみがきちんとしている



何も高価なものを身につける必要はありません。
基本的な身だしなみは常識のようで案外できていない人が多いのです。
また、ファッションについても、いかにも「おしゃれ」である必要はありませんが
変に雑誌などを参考にしている服装は悪目立ちしてしまいます。


周囲の男性の服装や身だしなみを見て、あきらかに努力の方向性を間違えている人と
普通にモテる人の違いを観察して自分も研究してみるといいですよ。





どうでしたか?
これを読んでも「こうすればモテる」などというセオリーがあるわけではありません。
「絶対にこうでなければならない」ということはないのです。
ただ、逆に「これだけはNG」というものもあります。
特にマナーが悪い、身だしなみや言葉遣いが悪い、などはただちに直せる部分です。
まずは、悪いと思った部分を直していけば徐々に周囲の異性からの評価も変わってくるでしょう。

2014年11月5日

written

by tsukinose


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop