現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月5日更新

年下男子に恋してしまったあなたへ!夢中にさせる4つのポイント

18552 views



年下の男子を好きになってしましました。初めてなので戸惑っています。どうしたらいいでしょうか?(大学4年生・女性)






大人な女性




1,まず、年下あつかいしない



ここは大事でしょう。あなたは好きになってしまった年下君が可愛くてしょうがないはず。
その気持ちは相手にも結構伝わっているはずです。はっきり言って隠しても分かります(笑)
年上女性は案外わかりやすい存在です。




でも、年下といっても男はプライドの生き物です。
あまり可愛くってしょうがないオーラを出し過ぎないようにしましょう。
一人前の男性として彼を常にリスペクトしていれば彼もあなたを尊敬し、
かけがえのない存在になれるでしょう。




2,彼のよき理解者となる



年下の、若い男性にとっては同世代の女性はあまり自分を
理解してくれない存在と見なしていることが多いものです。


例えば「男は浮気する生き物だ」と何かで読んだようなことを吹聴する同世代の女子の言説は
彼の男としての誠実さに対する自信を失わせるものです。




あなたが好きになった年下男子はとても真面目な性格ではないでしょうか。
そうでなければ好きになったりしないはず。
なので、彼の誠意をよく分かっている女性になってあげましょう。
そしていつも頼りにしていることをはっきり言葉で伝えてあげましょう。
もちろん、彼の夢を否定するような言動はご法度です。




3,リードはしても上から目線は絶対NG



彼と実際に付き合ったときのことを考えてみてください。
いま付き合っていなくてもです。成功する恋は付き合う前から半分恋人のように振る舞うことです。
一見草食系の彼でも男子は女性から甘えられたいもの。

そして上手に甘えることこそがあなたが年下の彼をリードすることになるのです。


また、上から目線はいけません。
彼はどういった人でしょう?それはあまり関係ありません。
しかし未熟なところは多分にあるはずです。
それを欠点としていちいち指摘しては相手もうんざりします。




相手に欠点を治して貰いたかったら
「あなたのこういうところは素晴らしいけれど、こうしたほうがもっと素敵になるよ」
と言ってあげましょう。





4,ときには大胆に振る舞う



年下男子はあなたに一種「気楽な恋」を求めている可能性が高いものです。
そうでないと「年上はむしろめんどくさい」となるかもしれません。
気楽といっても相手を甘やかす必要はないのです。

男子は同世代の女性を、常に自分がエスコートしなければならない
存在と思い、ときに負担を感じているのです。


追いかけさせる恋は年下には似合いません。

恋の駆け引きなどしなくてもよさそうな雰囲気をあなたに感じると
彼はあなたに容易についてくる可能性高し。
どこかに誘うならときに大胆に。






少しは可愛いところを見せるのも大切ですが、基本あなたがリードしてあげましょう。
ただ、どこに行くか決めるのあなたが決めていいですが、
現地についたらどんな場所に入るか相手に決めさせてあげましょう。




年下の男子の魅力、それはあなたから見た素直さだったり
むしろ素直でないところすら愛おしかったり、案外頼りになったりと
あなたが彼を好きになった理由はいろいろあると思います。




そんな思いは美しい恋愛感情です。そう、ごく普通の恋なのです。
いちばん良いのはあまり自分を年上とは考えないことかもしれません。
誰よりもあなたが素直になって好きになった年下の彼に飛び込んでいけば良いのだと思います。





2014年11月5日

written

by tsukinose


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop