現在17272個の困ったを解決できます!

2014月10月27日更新

既読機能で押し引き上手に!LINEの恋愛テクニック6選

17948 views

好きな人とLINEをしているのですが、自分に興味を持ってもらうためには
どんなことをしたらいいでしょうか?(大学2回生・女性)


LINEの既読無視を効果的に利用する女性
連絡を取るのは、基本LINE。
と、いう人は多いと思います。

しかしLINEといえば『既読表示』に振り回されてしまう事も多いのでは。
そこで、『既読』を逆に利用したり、相手の『既読』に振り回されないとっておきの
LINE恋愛6か条をお教えします!

 

①まず大事なのは、相手の『既読無視』に動揺しないこと!



相手の既読無視には動揺せずに気楽に捉える。

大好きな彼、彼女との連絡は重要ですよね。片思いなら尚のこと。
無視をされたら、「嫌われてる?」「迷惑だった?」
とネガティブな感情に押しつぶされそうになります。

まずは無視をされても「嫌われた?」という感情は捨てましょう!
「今は忙しいんだな」と気楽に捕らえることが大事です。

 

②相手からの連絡には出来るだけ早く返信をすること!



自分は既読無視をしない。

要するに、自分は『既読無視をしない』様にして下さい。”出来るだけ”です!
直ぐに返信出来る時は、早く連絡しましょう。それだけで印象が良いです。

では、次は忙しくて(もしくは気分が乗らなくて)既読無視をしてしまった時の対処法です。

 

③既読無視をしてしまった言い訳を”簡潔に”伝えること!



既読無視をしてしまったら、簡単な言い訳をする。

「ごめーん!お風呂入ってた!」
「丁度、友達から電話がかかってきてさ~」
ウソでもいいです!待たせた相手に、納得できる理由を一言伝えましょう。

ただし、これは日常会話の時にしか使えません。
もし、悩み相談や恋愛に関する話の途中であれば、これは得策ではありません。


 
④真剣な話の時の『既読無視』の対処法は、「私もよく考えていた」!



真面目な話の時の既読無視は、「真剣に考えていた」事を伝える。

あくまでも『無視をしていたワケではない』という事です。
簡単に返信出来なかった。あなたの事を思って、真剣に悩んでいた。その気持ちを伝えましょう。
返信が遅れた理由は、真剣に考えていた故の事なのです!
(嘘でも本当でも、そう伝えるのが相手を傷付けないマナーです)

 

⑤困った時の「ちょっと疲れてて・・・」



既読無視の言い訳を考えるのもしんどい時は「色々忙しくて」がベター。

真剣な話題でもない、テンションの上がる話題でもない・・・という時の対処法です。
大好きな人が相手でも、いつでも「直ぐに返信!」というテンションではいられないですよね。
わざわざ言い訳を考えるのもしんどい・・・。

そんな時は、時間を空けて「
最近いろいろあって忙しくて・・・返信遅れてごめんね?」と弱った自分を出しましょう。
「え、大丈夫?何かあった?」と相手から話題を変えてもらえますし、
「今度話を聞いて欲しいな」とデートに誘ってみては。

 

⑥ここぞ!の時のホンキ無視!



たまには本気の既読無視。ツンデレ効果で主導権を握らせない。

基本は即返信。既読無視をしてしまっても、きちんとフォローをする。
そんなちゃんとしたアナタが、何のフォローもなく既読無視をしたらどうでしょう。
相手は動揺するかもしれませんね。そして何事も無くアナタが連絡したら・・・?

『自分の知らないアナタの生活』が少し気になってくるでしょう。もし相手が「何かあった?」と
聞いてきたら、あなたの勝ちです!相手はあなたのペースに乗せられています!

「バタバタしてて。連絡出来なくてゴメンね」と⑤の言い訳を言えば良いです。
その時はこちらからデートに誘う必要はありません。
相手がいなくても大丈夫な『自立したあなた』を見せましょう。
『ツン・デレ』を上手く使い分ける事で、相手に主導権を握らせない恋愛にするのです!

 

いかがでしょうか?
気になってしまうLINEの既読も、上手に活用すれば、良い恋愛のスパイスになりますよ!

 

2014年10月27日

written

by もこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop