現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月25日更新

今年の秋はレディに着こなして♡ショートパンツを使ったレトロ可愛いコーデ7選

677 views

アメリカでも日本でも人気歌手「テイラースウィフト」。
彼女が50年から60年代に流行したファッションを取り入れた、
レトロなガーリーファッションがこの秋流行しています。
このような彼女をお手本にしたファッションの事を「テイラーファッション」と言います。

このテイラーファッションを取り入れたレトロ可愛いショートパンツのコーディネートを紹介したいと思います。


ユニセックスな物を取り入れた甘辛コーディネート



 

チェック ショートパンツ

画像出典:GRT online shopping

可愛い、秋らしい赤が入ったチェックのショートパンツはとてもガーリーで可愛らしい印象です。
こちらをレトロに着こなすには、アウターでエッジを効かせます。
男性らしいフォルムのジャケットがレトロ感が出て甘辛コーデになります。

「シンプルに自分らしく」がレトロなコーディネート



 

レトロ シンプル

画像出典:NETSTAR ネットスター

クローゼットからすぐに取り出してきたような自然さがレトロ感を出しているコーディネートです。
また、帽子のつばが広いものを組み合わせると60年代の女優のようなレトロ感が出ます。

 

素材を引き立たせる同系色コーディネート



 

ショートパンツ グレー 同系色

画像出典:NETSTAR ネットスター

ボーダーやストライプ、水玉など60年代のピンナップガールが着ていそうな柄を取り入れるのもレトロな印象を引き立てます。
同系色でまとめるのは今年の流行ですが、
同じような素材でまとめるよりも、少し変わった素材のものを取り入れると面白いでしょう。
その際少し色を控えめにすると、よりいっそうレトロ感が出ます。

 

レトロ感あふれる「赤」を使ったコーディネート



 

レトロ 赤

画像出典:NETSTAR ネットスター

ボルドーのような深い色の赤を使うとレトロ感が出ます。
この色さえあれば、簡単にレトロな雰囲気を作ることが出来ます。

 

ドット柄の襟付きトップスでレトロコーディネート



 

レトロ ドット

画像出典:DASHOU名品

ドット柄はレトロ感を出す柄の一つです。
同系色で違う柄をぶつけると、60年代の女優のような雰囲気になります。
小物で挿し色やインパクトをつけるといいでしょう。

 

ボーラーハットを取り入れたレトロコーディネート



 

ハット レトロ

画像出典:おしゃれHolic

ショートパンツに、ボーラーハットを加える事でレトロな雰囲気を出します。
夏ならカンカン帽がレトロな雰囲気を出しますが、秋なのでウールのボーラーハットで季節感を出します。
同系色でまとめるのも良いですが、挿し色でボルドーを使っても似合うでしょう。
ポンチョのような形にダブルボタンが60年代風です。


 

ボウタイにボーラーハット、レトロの詰め合わせコーディネート



 

ボウタイ レトロ

画像出典:New Image

ボウタイ、ダブルボタン、ボーラーハット、レトロなアイテムをふんだんに使ったコーディネートです。
また「赤×緑」の組み合わせというのがレトロ風な色の組み合わせです。
これに合わせてアイテムをそろえるのがポイントです。

レトロファッションというと「古い」というイメージがありますが、
こうしてみると新しいものも多く取り入れられています。
レトロファッションの基本である「深い赤」や「柄」ならきっと取り入れやすいと思います。
自分の好みに近いコーディネートを是非真似してみてください。

2014年10月25日

written

by アンジュ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop