現在17272個の困ったを解決できます!

2016月8月13日更新

女と男では違う?男性がデート中にいい女だと感じる瞬間7パターン

3852 views

男性の思う「いい女」と女性の思う「い女」が一緒じゃない気がするのですが、男性はどこを見て思うのでしょうか?(大学3年生・女性)

貴方は自分を良い女だと思いますか?
女性から見れば良い女かもしれません。
ですが、男性の視点ではどうでしょう?意外と細かい所まで見られているのをご存知ですか?



此処では、男性から見て良い女だと感じる瞬間をご紹介しましょう。






車の乗り降りが丁寧な女性を見て「いい女だな」



車を持っている男性なら、ドライブデートだったり、迎えにきてくれたりしますよね?
そんな時、いつもなら気にしない事まで気をつけてみてください。
例えば、車に乗り込む時、靴のヒールが車体に当たって傷を付けないように、乗り込んでから、勢いでドアを閉めたりせず、出来るだけ車体に近づけて、静かに閉める、などなど。
小さなことですが、このようなしとやかな動作は、男性から好印象を持たれるようですね。






聞き上手で反応上手の女性は「いい女だ」



男性は女性に喜んでもらったり、褒められたりしたいもの。たとえあまり関心のない話だとしても、丁寧に聞いてあげましょう。
会話に豆知識が出てきたなら、素直に「すごい!」と伝える。サプライズでプレゼントをもらったなら、素直に「びっくりした!ありがとう!」と喜ぶ。
どんなに小さな事でも、喜んでもらえたり、感心してもらえたなら、男性は素直で良い女だと感じるものです。








食事の時の細かい気配りができる女性は「いい女だ」



普段から気配りは大事ですが、食事の時はいつもより細かい気配りをしましょう。
料理を取り分けるのは勿論、相手の飲み物が少なくなったら「何か飲む?」と聞いてみたり、空いたお皿は邪魔にならないよう端に下げたり。
目立たない事ですが、男性はそんな小さな事を見ていて感心してくれるようです。








席を立った時の後ろ姿が綺麗で「いい女だな」



お手洗いなど、相手が席を立った時、つい後ろ姿を目で追ったりしませんか?

男性も同じで、女性の後ろ姿を見ています。
見られているのに気づかず、猫背だったり、あからさまに俯いていたりすると、あまり綺麗なものではありませんよね?



毎回見られている事はないと思いますが、それでも、いつも見られていると思って、背筋は伸ばし、綺麗に歩くと、見ている男性からは好感を持たれるでしょう。






街で知人に会った時の礼儀正しい挨拶に感心し「いい女だな」



一緒に街を歩いていると、相手の知人にばったり、なんて事、あるんじゃないでしょうか?
そんな時、「初めまして、こんにちは」と丁寧に自己紹介や挨拶ができ、礼儀正しい言葉遣いで話せる女性は、誰に紹介しても恥ずかしくない、素敵な女性だと思われるのは間違いないですよね。






風に乗って漂うほのかな香りに「いい女だ」



キツめの香水などは、男性から敬遠されがち。
やはり、風に靡いた髪から漂う、ほのかなシャンプーの香りが一番男性を「ドキッ!」とさせるようです。
他に好まれるのは、少し接近した時の、柔軟剤や洗剤の香りのようですね。







別れ際の笑顔と「ありがとう」にこちらも笑顔になるような「いい女だな」



やはり、女性の最大の魅力は「笑顔」だと言っても過言ではないでしょう。
別れ際、最高の笑顔で「楽しかった、ありがとう!」その一言が男性にとって一番嬉しい言葉で、労いの言葉になるはずです。
何度もデートをしている相手でも、別れ際の笑顔と感謝の言葉、この2つで、貴女はその男性にとって、魅力的で素敵な女性になります。


以上、男性がデート中にいい女だと感じる瞬間7パターンでした。
総合すると、しとやかで礼儀正しく、女性らしい女性が好感を持たれるようですね。
難しい事は何一つありません。貴女も、これを見て、男性に「良い女だな」と思われるような女性を目指してみませんか?

2016年8月13日

written

by tarokichi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop