現在17274個の困ったを解決できます!

2016月10月30日更新

いつまでもお気に入りの靴を長く愛用したい!修理職人のいるお店5選

51609 views

東京でスニーカーを直してくれるお店があれば教えてください!(大学3年生 女性)


お気に入りのスニーカー。
汚れや傷みが目立ってきたけど、そのままハードユース……なんてことになっていませんか?

おしゃれは足元からなんて言われてます。
足元が綺麗な人はやはり好印象ですよね。
なので、靴は美しい状態で保っておきたいものです。



長く愛用するためには、小まめなケアや修理が欠かせません。

革靴やもう今は販売していない限定のスニーカーなど、替えがきかないものもありますもんね。

難しいリペアでも、プロフェッショナルな職人の手にかかれば、まるで新品同様に。
あなたの大切なスニーカーを安心して任せることのできる、修理職人のいるお店をご紹介します。






Shoes Box Repair & Handmade




画像出典・公式URL:http://shoes-box.jp/


革靴を初め、スニーカーやサンダルなど幅広く対応してくれる、靴と鞄の修理専門店。
リペアやクリーニングの他、ハンドメイドシューズの販売も行っています。
尾山台と下北沢の2店舗があります。
どちらもガラス張りの入口の明るい店舗なので、入りやすい雰囲気。

靴の修理をするという感じはなく、すごくおしゃれなたたずまいとなっています。

特に尾山台店は商店街の一角にあり、ふらりと立ち寄れる気軽さが嬉しいポイントです。
(アクセス:いずれも徒歩で、下北沢店は下北沢駅から約5分。尾山台店は尾山台駅から約2分)



男性用のシューズも女性用のシューズも修理対応可能です。


またお店のホームページにはハンドメイドのシューズの販売もしています。







靴専科




画像出典・公式URL:http://www.kutsusenka.com/


靴やバッグの修理と、クリーニングを行うチェーン店。
都内だけでも55店舗を展開しており、自宅や学校、外出先の近くで気軽に依頼できます。
革靴の他、スニーカーの修理も、もちろん対応可能です。


クリーニングは、超音波洗浄のスタンダードコースと、手洗い洗浄のデリケートコースの2種類。
さらに仕上げレベルによって、エコノミー、デラックス、スペシャルコースに分けるという細やかさ。
レザースニーカーもクリーニングできるので、よりいっそうおしゃれに履きこなせますね。



代金は、靴磨きが900円から、修理に関しては修理内容にもよりますが1200円から対応しています。

また、学生であれば学生証を提示すれば学割を適用して500円割引ができるので是非ご活用ください。

学校の行き道なんかによって、帰り道に受け取るなんてこともできると思いますよ。







ケーニッヒ デア マイスター(König der Meister)




画像出典・公式URL:http://www.konigdermeister.com/


渋谷の路面店と、吉祥寺の駅ビルにインショップスタイルの店の計2店舗がある、足と靴の専門店。
専門学校で靴の制作技術をマスターした職人たちだから、修理技術も一際ハイレベルです。

お店の雰囲気もおしゃれです。



靴の修理はもちろん、靴選びや足の悩みにもアドバイスをしてくれるのが嬉しいポイント。
足の解剖学などまで学んだ専門家に相談に乗ってもらえるなんて、より安心ですよね。

さすがのプロフェッショナルです。

銀行振り込みで、宅配修理も可能です。
(アクセス:渋谷店は渋谷駅から徒歩約10分。吉祥寺店はアトレ吉祥寺内)






靴修理工房 glue




画像出典・公式URL:http://glue-repair.com/


修理を初め、クリーニング、リメイク、カラーリングなど幅広く対応できる、靴のトータルケアショップ。
靴を愛するオーナーとの密なミーティングで、お好みにリペアできるのが嬉しいポイント。


郵送や代引でも修理とクリーニングを受け付けてくれるので、遠方にお住まいの方にもおすすめです。
ユーズドシューズの販売や、専門の職人による鞄の修理も行っています。
近くのバーを会場に、不定期でイベントも開催。
靴とファッションの愛好家や専門家たちと、ディープな語り合いのひとときを満喫することができます。
(アクセス:池袋駅またはJR目白駅から徒歩約5分)












チャップリン




画像出典・公式URL:http://www.kyouei-hs.com/


靴と鞄の他、傘や鍵まで対応可能な修理専門店です。
他店では断られてしまうような特殊な修理は、こちらにお任せ。(要相談)
戸越銀座、武蔵小山、永福町に計3店舗ある他、宅配修理も受け付けています。


来店時に使用できるクーポン券を公式サイトで発行しており、よりお得に修理を頼むことができますよ。
(アクセス:いずれも徒歩で、戸越銀座店は戸越銀座駅より約1分、または地下鉄戸越駅から約2分)
武蔵小山店は武蔵小山駅から約7分。永福町店は永福町駅からすぐ)



いかがでしょうか?
修理から戻ってきた姿と対面する時の、ドキドキワクワク感。
購入時の興奮を再体験できて、喜びも愛着も倍増すること間違いなしです。
綺麗になったスニーカーと一緒なら、気分もあがり、外出もよりいっそう楽しくなりそうですね。


2016年10月30日

written

by 雪月風花


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop