現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月6日更新

【優しい/頼れる】あなたはどれ?モテる男の性格4パターン【賢い/面白い】

3087 views

出来れば内面からも良い男を目指したいと思っています。
女性にモテるのはどんな性格の男性でしょうか。(大学3年 男子)





モテ男


© WavebreakMediaMicro - Fotolia.com


オシャレや身だしなみ、清潔感に気を配るのはもちろん、内面もまた恋愛における重要なポイントです。
長く付き合うのであればなおさら、男性のルックスよりその内面を重視する、という女性も多いもの。


「男性の性格」について考えたとき、確かに女性に好まれやすい性格というのは存在します。
どんな性格がより好まれるのか、今回は4つのパターンを分析してみました。





優しいタイプ



まずは何と言っても人気の高いこのタイプ。
それと言って自分には取り柄が無い、と思っている方はまず優しく接してみましょう。
真心を感じて気を悪くする方そんなに居ないものです。


但し、女性は本当に優しいかどうかを素早く察知する能力にたけています。
女性だけでなく、後輩など目下の方、店員、子供など、どんな人にも優しい対応が出来ていますか?


あからさまに意中の女性ばかりに優しくしても、ただの下心と判断されてしまうので注意しましょう。





頼れるタイプ



女性には「引っ張って行ってほしい」という願望がある方が多いもの。
いざという時に頼りになるこのタイプは、昔も今も人気のある性格の一つ。
明らかにリーダータイプで引っ張って行ってくれる方はもちろんモテますがそうでなくても大丈夫。


女性が本当に困っているとき、助けてほしい時に的確に手を伸ばせば確実に印象が上がります。
もちろんそれはトラブルの時だけに限りません。
例えば旅行の時などはそのプランを立てる時や旅先で、あなたの頼りがいのあるところを発揮しやすいですよ。


但し、決して独りよがりになったり自分の意見を押しつけ過ぎない様気を付けましょう。





賢いタイプ



賢いタイプについては、このタイプ以外の方がなかなか付け焼刃で実行できるものでもありません。
見破られた際にかなり幻滅される恐れがありますので注意が必要です。


また、実際に博識な方でもそれをアピールし過ぎるのも問題あり。
さじ加減が重要です。


但し、「自分は面白い事が言えない」「場を盛り上げるのは苦手」と感じているあなた。
物静かでもあなたの知的な部分に惹かれる女性も多い事を、是非頭に入れておいて下さい。
あえてアピールしなくても、あなたの知的な部分は会話や行動からにじみ出ているものです。





面白いタイプ



女性は会話によるコミュニケーションを特に重視する傾向があります。
よって、飽きさせない会話が出来る方、面白いトピックスをいつも提供してくれる男性が好まれます。
一見イケメン風ではないし、オシャレな雰囲気も漂わせていないのにモテるタイプに特に多いでしょう。


ポジティブなエネルギーに溢れたような人柄で、場を和ませることが出来るのはかなりポイント高め。
あなたの良いところを全面に押し出してアピールして下さい。


女性の「そっとしてほしい時」「たまにはびしっとキメてほしい」等のポイントを外さなければ尚OKです。



以上、4つのパターンを上げてみました。
恋愛においては作り過ぎもNG、付き合っていくうちに必ずボロが出てきます。
あなたらしさを大切にして、「足りないところを補う」くらいの感覚で女の子に接してみましょう。

2015年9月6日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop