現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

【風水】恋愛運をアップさせたい女性が今すぐ試すべき5つのこと

2076 views

半年前に彼氏と最悪の状況で別れ、更に今までいい出会いもなく…恋愛運的に下降している
気がしてなりません。運気を上げるいい方法があれば教えて下さい。(大学2年 女子)


恋愛運をアップさせる風水


© Romolo Tavani - Fotolia.com



何だか最近運気が落ちている気がする、そんな方はまず周りの環境から見直してみませんか?
今回ご紹介するのは「風水」。


「風水なんて役に立つの?」と思ったあなた、
実は風水は数千年間という長い期間で培われた、根拠のある統計学。
運気の良い人たちの習慣や、家の様子などのデータを取り、
その中から共通する点を抜き出したものなんです。


要するに、「恋愛運がイイ人はこんな暮らしをしていた!」
という事が分かればそれをマネしちゃおう、って事。
本当にカンタンにできる事ばかりなので、
マネしてみると良い事があるかもしれませんよ。





玄関を明るく!



玄関は人と同様「運気」の入り口でもあります。
運気を呼び込むには、明るく清潔な空間を作る事、だから入り口は大切なんです。


綺麗に掃除するのはもちろん、暗ければ照明なども明るくしてみましょう。
玄関マットは汚れと共に悪い運気を吸い取ってくれる重要なアイテム
(ただしこまめに取り換えて清潔に!)


花を飾るのは良いですが、ドライフラワーはNG!
既に「死んでいる」アイテムなので運気の低下を招きます。
鏡は悪い気をはねのける効果があるので玄関に置くのは◎。
ついでに身だしなみもチェックできて良いですね。





色のあるファッションを心がける



昔から「色恋沙汰」というように、恋愛において色というのは重要なファクターです。
パステルカラーを選択すれば「陽の気」が、
モノトーンを選べば「陰の気」が集まる分かりやすい仕組み。


更にピンクは恋愛運を上げる最も効果的な色として知られています。
モノトーンの服が好きな方も、さし色として効果的に柔らかい色味を使ってみましょう。
また、下着も実は重要。見られない場所でも運気を上げるのには効果的なんです。


ピンクの他、ピンクと相性の良い色である白や薄い水色、
更には花柄なども積極的に身に付けてみましょう。





過去のものを処分する



特に昔の彼氏に貰ったものや二人の思い出の品などをいつまでも取ってあったりしませんか?
風水的にはそれは過去にとらわれ、新しい出会いを拒む事になり、恋愛運的を下げる行為。


勿体無いと思っても「前に進む」という気持ちで、思い切って処分してみるのも手です。
捨てればそれだけ新しいものが入ってくる、と風水では定義されているのです。


また、もう着なくなった服や靴をいつまでも取っておいたり、
読まない本を積んでいたりするのも同様。
大切なものを長く使うのはいいのですが、
自分にとって不必要なものは処分してしまいましょう。





小物類で簡単に運気アップ!



持っているだけで恋愛運が上がっちゃう、そんなお得アイテムもありますよ。
例えばバッグ。
こちらは出来れば小ぶりなものを選択しましょう。


大き目のバッグはそれだけで異性を妨げる壁となってしまいます。
また、リボンモチーフのものは何でもOK!
「縁を結ぶ」ものとして縁起がいいんです。


化粧ポーチもパステルカラーが◎なので、
ファッションに取り入れにくい方はここから挑戦するのも良いですね。





食べるだけで運気アップのお得な食品!



フルーツは運気アップに効果あり!
特に食後に食べれば「足りない運気を補充してくれる)役割が。


フルーツが難しければ100%ジュースを飲むだけでもOKです。
また、パスタは上記リボンと同じ、長いもので縁を結わえる事から恋愛運に効果がある食品。


更に「陽の気」をまとったトマトソースで食べれば更に運気アップが望めます。



以上、恋愛運を上げる風水5点をご紹介しました。
できるだけ簡単に実践できるものばかりを集めましたので、
早速実践できる事もあったのではないでしょうか。


毎日の心がけで恋愛運アップを目指しましょう。


2015年9月7日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop