現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

モテ女が実践!清潔感のある女性になるために身につけたい5つの習慣

2180 views

好きな彼のタイプが「清潔感のある女性」。なんとなくはイメージできますが、
「具体的にどうしたら良いか」を教えて下さい!(大学2年 女子)


清潔感のある女性


© blanche - Fotolia.com



女性に清潔感を求める男性は多いですよね。
それが自分が付き合う彼女ならなおさら。


しかし清潔感を身に付けるためには付け焼刃ではダメ!
常に気を配ることが必要です。


めんどくさそう…そう思ったあなたも大丈夫、
少しの気配りを習慣づけすることで確実に見違えます。
今回はそんな日常的に気をつけたいポイントを5点挙げてみました。





髪・爪のお手入れ



男性が特に視線を奪われるのはひらひら・ふわふわとよく動く、
体の末端部分と言われています。
そう、すなわち髪の毛や、指先、特に爪の部分。


ここで、髪の毛にこだわる=複雑なヘア・アレンジ、
爪にこだわる=ばっちりネイルと思った方は要注意!
色の濃いネイル、キラキララメ、ゴテゴテしたラインストーンなどの
可愛いネイルが実は男性に不評、という事も。


また、剥げているネイルのままでいるよりは、
何もしていない健康的な素の爪に好感を持つものです。
爪を伸ばしている人は、それだけで不潔だと思う男性もいることを覚えておいて!


髪の毛も同様に、アレンジや髪色にこだわるよりは、
艶々とまとまりのある髪の毛を目指したほうが近道かも。





靴をきれいに



服には気合いを入れているけれど、靴はどうでしょうか?
確かに可愛い靴は履いているけれど、汚れが目立ったりしていませんか?
靴が傷んでいるとそれだけでだらしなく見えるもの。


安い靴でも構いません、出したいのは清潔感!
革靴ならこまめに磨いておきましょう。
帰ってきたらすぐにひと拭いする習慣を付ければそんなに面倒では有りません。


またヒールの先が潰れていたり、
ソールが斜めに削れてきた…という場合はリペアに出しましょう。





姿勢を正す



猫背の状態ではどんなにおしゃれをしても、メイクを決めても台無しです。
全身が映る姿見で、自分の横向きの姿を見てみましょう。
その時、首が前に出ていた人は要注意!普段から猫背になっていますよ。


足首・ウエスト・肩・首・頭が一直線になるように立ってみてください。
意外と胸を張らないとまっすぐにならないことに気づくと思います。コレが正しい姿勢!


その姿勢をキープするにはそれを支える筋力も必要。
正しい姿勢を保つだけで実はダイエットにもなり、
きちんとした雰囲気も出せる、まさに一石二鳥です。





バッグの中身を整理しよう



バッグの中身を見るだけで、その人の部屋の状態や心理状態まで分かると言われます。
バッグの中身が整理整頓されている女性はそれだけで理知的で清潔な印象を与えます。


ごちゃごちゃとメイク道具が散らばっていたり、
ゴミやお菓子のカスもそのままになっていませんか?
財布も同様です。レシートが詰まっていたり、
使わないポイントカードがいつまでも入っていたり…。


こちらも帰宅後にかばんと財布の中身を一度チェックし、
不要なものは捨てる習慣を付けましょう。





話し方に注意してみよう



今までは外見面に注目してきましたが、実は一番効果テキメンな方法がこれ。
内面からにじみ出る清潔感に、一番男性は惹かれます。
「内面を磨くなんてどうしたらいいの」と途方に暮れたあなたも、
ポイントを抑えれば簡単!


まずは話し方を変えるだけで、
あっという間に内面からの魅力を感じさせることが出来るんです。
例えば今、語尾を延ばしたり、男言葉、乱暴な物言いなどをしていませんか?
ありがとう、頂きます、失礼しますなど、きちんと相手に伝えられていますか?


愚痴が多かったり、卑屈になったり、悪口、陰口、噂話をしていませんか?
気をつけるだけでぐっと魅力的な女性に映ります。
意外と男性は女性の話し方をチェックしていますよ。



以上5点をピックアップしてみました。
まずは何か一つから実践してみて、徐々に気を配る範囲を増やしてみましょう。
日常生活でほんの少し意識をするだけで、少しずつ変わっていく自分に気付けると思います。



2015年9月7日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop