現在17272個の困ったを解決できます!

2014月10月29日更新

ほっこりする恋愛アニメのおすすめ5作品

2546 views

アニメの恋愛ものでほっこりしたいです!なにかいい作品ありませんか?(大学3年生・女性)


「最近、なんだかときめきが足りない……」
「ほっこりする時間を過ごしたい……」

学生のみなさん、そんな感じで溜め息をついてはいませんか?
ドキドキして甘酸っぱい恋に憧れたりはしていませんか?

そんなお年頃のみなさんに、今回はオススメの甘酸っぱくて思わずほっこりする、
おすすめの青春恋愛アニメ5作品集めてみました。
秋の夜長に恋愛アニメ鑑賞、なんて過ごし方もなかなか乙かもしれませんよ?

それでは、今おすすめの恋愛アニメをご紹介します!

1.「ハチミツとクローバー」



才能と葛藤と片想いの連鎖!



ハチクロ

(出典:Amazon

羽海野チカ原作、実写映画化もされたアニメ「ハチミツとクローバー」。
主人公の竹本くんは、美大の二年生。
彼は教授のいとこの子供である天才・花本はぐみに一目惚れをします。
しかし同時に竹本の先輩である謎の天才・森田も花本はぐみに一目惚れ。
更にそこに同じく竹本の先輩である真山に恋をする山田あゆみと、
真山の片想いの相手であり教授の同級生である原田リカとの関係も絡むという
片想いと葛藤の大連鎖が発生してしまいます。
しかし決してドロドロしないのがこの作品の魅力。
才能とはなにか?夢とは?片想いの連鎖はどうなるのか?
それらを鮮やかに描いた青春物語です。

 

2.「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」



もういないはずの幼馴染と送る一夏の物語



あの花

(出典:Amazon

ノイタミナで放送され、劇場版も公開されたアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
舞台は秩父地方、高校受験に失敗して引きこもっていた少年、仁太はある日
幼い頃に死んだ幼馴染・めんまの幽霊と再会します。
彼女の願いを叶えるため、仁太は幼馴染と結成していた
「超平和バスターズ」のメンバーを集めて奮闘していきます。
それぞれが抱えた恋と罪悪感、葛藤が情景と共に描かれている感動アニメです。

 

3.「君に届け」



高校生たちが変わっていく眩しい青春ストーリー



君に届け

(出典:Amazon

こちらも実写化された、椎名軽穂原作のアニメ「君に届け」。
主人公の黒沼爽子は、長い前髪と色の白さ、引っ込み思案な性格から「貞子」と呼ばれ、
「目が合うと不幸になる」などと言われていた内気な少女。
しかし気さくなクラスの中心人物、風早翔太と接することで少しずつ変わっていきます。
周囲のクラスメイトもこの二人の影響で少しずつ変化していき……という、眩しい青春アニメです。

 

4.「ニセコイ」



ベタ!だがそれがいい!



ニセコイ

(出典:Amazon

少年ジャンプで連載中の、古味直志原作アニメ「ニセコイ」。
昔「約束の女の子」と「再会したら結婚しよう」という約束を交わし、
彼女は鍵を、自分は錠のペンダントを持って別れたヤクザの組長の息子である主人公・一条楽。
そして高校生になった楽は隣に越してきた転校生でマフィアの娘・桐崎千棘と最悪な出会いをする。
しかし家の事情で、千棘と楽は高校三年間「ニセモノの恋人」になることになり……。
楽が想いを寄せる少女・小野寺小咲や楽を熱狂的に慕う少女・橘万里花、
親友の集など様々な人物を巻き込んで、ベタだけれど面白い青春模様が描かれるアニメです。

 

5.「月刊少女野崎くん」



恋する相手は少女漫画家!?



月刊少女野崎くん

(出典:Amazon

椿いづみ原作のアニメ「月刊少女野崎くん」。
主人公・佐倉ちほは片想いの相手・野崎くんに「ファンです!」と告白し、何故かサインを渡されます。
その後何故か「俺の家来る?」と誘われ、何故か漫画の作業を手伝うことに。
なんと野崎くんは大人気少女漫画家・夢野咲子だったのです。
そのままアシスタントとして手伝いをすることになったちほと、同じくアシスタントの御子柴君、
鬼畜な同級生結月などなど、様々な人物の織りなす四コマコメディです。

 
以上、一押しの恋愛アニメを一挙紹介してみました。
どれも泣けて笑えて面白い作品ばかりです。ぜひこの機会に見てみてください!

2014年10月29日

written

by 赤吉辰樹


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop