現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月5日更新

持ってきてよかった海外旅行の便利グッズ15選

572 views

来週から海外旅行に行きます。忘れ物がないか心配しているのですが、何か持っていって良かったと思ったものがあれば教えてください。(大学4年生・男性)


特に都市に観光に行くのであれば、街中にお店があふれ、
旅先で足りないものがあっても簡単に購入することができますが、
慣れない旅先ではどこに売っているのかを見つけるのが意外と難しかったり
また日本では当たり前のように販売されていても
海外ではあまり見かけないものもあります。

今回は海外旅行の際に役立つ便利グッズ15点をご紹介します。

 

旅行中の女性

 

1.使い捨てカイロ



日本では、多くのドラッグストアやコンビニエンスストアで
必ず販売されている使い捨てカイロ。
海外ではなかなか見かけませんしあっても日本より割高なことが多いです。
寒い地域や時期に旅行に行かれる際はぜひ持っていかれることをお勧めします。

 

2.ハサミ



旅先で購入した洋服などを現地ですぐに着たい場合にタグを切り取ったり
開封しづらいお菓子のパッケージなどを開ける際に役立ちます。

 

3.爪切り



旅先のドラッグストアでも購入できますが、使い慣れないと切りづらかったり
1週間程度の短期の滞在でも意外と爪は伸びてきますので、持参していると便利です。

 

4.帽子



帽子は日よけにもなりますし、小雨が降ってきたときなどにも
頭部が濡れるのを防いでくれますので、1枚持っていると便利です。

 

5.スカーフ/ストール



旅先によっては日中と夜間の気温差や室内と室外の気温差が大きいところがあります。
さっと羽織ることのできるスカーフ(大判)や
ストールを一枚持っていると、とても便利です。
また足下が冷える際などに、ひざ掛けとしても利用できます。

 

6.洗濯バサミ/洗濯ハンガー



一週間程度の短期の滞在でも、滞在中に1〜2界は
下着類などの洗濯をされる方が多いと思います。
洗濯バサミと洗濯ハンガー(ミニ)を持参しておくと室内で洗濯物を干す際に便利です。

 

7.お箸



旅行中、スーパーやテイクアウトなどを利用して、
部屋で食事をするという機会もあるかと思います。
そのような使い慣れたお箸を持参しておくと便利です。

 

8.日本語の単行本



旅行先によっては飛行時間が長く、時間を持て余す方もいらっしゃると思います。
またしばらく日本語から遠ざかっていると、日本語が恋しくなるときもありますので
薄めの日本語の単行本を持っていかれることをお勧めします。

 

9.日本茶のティーバッグ



旅行先ではコーヒーや紅茶などを飲む機会が多くなると思いますので
日本茶が恋しくなることもあります。
多くのホテルでは各部屋に電気ポットがありますので
日本茶のティーバッグを持参していると飲みたくなったときにすぐに
飲むことができるので便利です。

 

10.インスタントみそ汁



みそ汁はmiso soupとして世界的に人気があり
多くの国でスーパーなどで売られていることも多いですが
やはりちょっと味が違ったりすることもあります。
インスタントのみそ汁を少し持参していると
日本の味が恋しくなったときにすぐに飲むことができます。

 

11.輪ゴム



普段何気なく使っている輪ゴムですが、観光で訪れた先のリーフレットを束ねたり
開封済みのお菓子のパッケージを縛ったりと何かと役に立ちますので
ぜひ持参されることをお勧めします。

 

12.折り畳み傘/カッパ



旅行先によっては、天気が変わりやすい場所もあります。
現地で購入することも可能ですが、空港からの移動などの際など
到着してすぐに必要になる場合もありますので持参されることをお勧めします。

 

13.綿棒



日本のホテルでは、アメニティグッズに綿棒が含まれていることも多くありますが
海外では、ホテルのクラスによっては、
アメニティグッズがあまり用意されていないこともあります。
特に女性の方の場合、化粧直しなどにも使えますので、持参していると便利です。

 

14.チャック付きビニール袋



チャック付きのビニール袋は、化粧品などを入れる以外にも
余った小銭などを持ち帰る際にも役立ちます。
数枚余分に持っていかれることをお勧めします。

 

15.ウエットティッシュ



旅行中は観光途中にレストランやカフェに立ち寄り
食事をされることも多いかと思います。
そのような際、日本のようにおしぼりが出てこないところも多々ありますので
ウエェットティッシュを持参していると、さっと手を拭けるので便利です。

 

いかがでしたでしょうか?
旅行先や旅行スタイルによって、持参が必要なものは変わってきますが
上記リストを参考に楽しい旅行の準備を進めていただければと思います。

 

 

2014年11月5日

written

by superokami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop