現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月14日更新

社交的で明るいのになぜかモテない男の特徴7選

10200 views

僕は自分でいうのも何ですが、社交的で明るい性格です。
なのにモテません。なぜでしょうか。教えてください。(大学3年生 男性)


 

社交的で明るいのになぜかモテない男性

© jedi-master - Fotolia.com

社交的で交友関係も幅広く、明るく元気な男性…。
いかにもモテそうなタイプですよね。

もちろん、お友達も多いし、沢山の楽しい事を教えてくれそうで
頼りがいもありそう…。

なのに…何故だかモテない!
そんな男性の特徴とは…

 

1 八方美人



本人は上手く人付き合いをしているつもりでも、
その場しのぎの会話や話はすぐにバレてしまうもの。

周りは結局どれが本心なのか分からないまま八方美人な人として対応してしまいます。
何を言っても都合の良いその場しのぎの返答しか返ってこないようだと
会話の内容も薄く、平べったい人間関係しか作れないものです。

 

2 中途半端



様々な所に顔を出したり、首を突っ込んだり…。
交友関係が広く知人が多いというアピールなのでしょうが
中途半端に顔を出されたり、話に加わったりされると、とても不愉快なものです。

どんな人とも気軽に打ち解けられる社交性も素敵ですが、
本当に仲の良い友達や関係性を見失っているように見えます。

 

3 自慢型



自分の交友関係や趣味の幅の広さなど、とにかく話好きのタイプ。
そんなことまでわざわざ自慢しなくても良いのに…。という些細な内容まで
誇らしげに語られてしまうと、こちらも返答に困ります。

必要以上の自己アピールは聞いていて見苦しい時もあります。
自分が如何にモテているか…等と語られた日には、ただの嫌味と受け取られるか
笑いのネタにしかなりません。

 

4 陰口を叩く



様々な交友関係が築ける明るい性格なのは良いのですが、
他人の悪い所をコソコソ話すような人は信用されません。

普段の社交性はどこへやら…。陰湿な陰口は例え普段どんなに明るく振舞っていても
陰湿な陰口のせいで、ただの二面性のある「良いかっこがしたいだけ」に見えてしまいます。
言いたい事や、言うべき事をシッカリと話せる男性の方が、当然支持されます。

 

5 デリカシーが無い



本人は面白いと思っていたり、愉快に感じてるかもしれませんが、
デリカシーの無い話やギャグは、ネタにされた本人にしてみれば、たまったものではありません。

近年増えている、他人の失敗談やミス、そして容姿など、
面白おかしく話したりからかったりすることで笑いを取ろうという精神は、周りから見て
品の無い人、思いやりのない人に見えます。

TV等の芸人さんは、お互いに尊敬しあい尊重し合っているからこそ、
芸として成り立ちますが素人はむやみに他人を、からかう事で笑いを取ろうとすると、
相手をただ傷つけている暴挙・暴言ともとられかねません。

 

6 ただのお調子者



いつも周りのムードを和ませてくれたり、居るだけでその場が楽しくなる…。
時には体を張ってでも面白い場面を作ってくれる。
そんな男性はハッキリ言って損。

特に合コン等ではそんな男性が頑張って場を盛り上げている間に、
陰でコッソリ良いムードになっていたりします。
盛り上げ要員として扱われていてはモテる訳がありません。

 

7 目上の人に弱く、年下に強い



相手によって態度や対応が違う男性。
歳上の人や自分の尊敬できる相手には可愛がられたい。
年下には、頼りになる、一目置かれる先輩でいたい。

そんな気持ちが強いからか、自分の思う目上の相手に対してはヘコヘコと媚を売ったり
年下や後輩には、まるで自分が王様かのように振舞ったり…。
そんな男性の二面性はしっかり見抜かれています。

時には人間関係として必要な部分ですが、過度な謙遜や、高圧的な態度は
見苦しい一面でもあります。

いかがでしたか?
社交的で明るいのに、なぜかモテない…

社交的で明るい男性は、沢山の出会いやきっかけは有るので一見、
モテそうに感じますが、結論から言うと
社交的=モテる と言う訳でも、
明るい=モテる と言う訳でも無いようです。

本当にモテる男性には、紳士的で物静かで、
どちらかと言えば控えめな方も多いですよね。

女性には、クールでミステリアスな男性が好き!
という方も多いという意見も頷けます。

2014年10月14日

written

by saori5692


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop